電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近OEでのメールの送信ができなくなり、以前ここでいろんな方にアドバイスをいただいたのですが問題は解決しませんでした。ただ、自分の勘ではメールサーバーに問題はなく、自分のソフトの方に何らかの支障があるように思っています。ただ、自分の知識技量では問題解決できそうにないのでソフトを一度アンインストールし再びインストールしようと思いました。しかしここでまた問題出現。OEのアンインストールおよびインストールはどのようにやればいいのでしょうか?コンパネ内の「アプリケーションの追加と削除」のところでは項目がなくできませんでした。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと横道にそれますが、OutlookExpressなどというトラブルの起きやすい

メールソフトを使うのではなく、他のメールソフトを使うという手もあります。
OutlookExpressより高機能で性能の良い、軽くてウイルスの危険性の少ないもの
がたくさんあります。

本題ではIEのアンインストールや、修復で解決できるかと思います。
なお、OutlookExpressではなく、ウイルスチェックソフトに問題があることも
ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おすすめのように他のメーラーを探し、「Becky!」なるものを試しに使っています。シェアウェアというのがちょっと困るのですが、いい物ならいいですけどね。

1番の方の言う通りアンインストールはOEの表示はありません。

IEになっています。IEのチェックを外すとOEも含めて削除出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。OEたけ単品で削除することはできないんですね。こんなトラブルの時には不便ですね。

開いたウィンドーのWindowsコンポーネットの追加・削除で

アンインストールして下さい。

※「コンポーネット」と言う表現でないかも知れません。これはXPの場合
 ですが98の時代から同様の扱いなので問題はありません。
    • 0

IEとかOEはWINDOWSと一体化したものと

マイクロソフトでは考えているようなので、単体で
アンインストールは出来ないようですね。

もしOEを再インストールするなら、WINDWOS
から再インストールでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。WINDOWSからの再インストールは面倒ですね。困ったもんです。