dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
docomoのムーバって、電波状況悪かったりしやすいでしょうか?メール届いても気がつかないとかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ムーバはホーマよりも電波は良いみたいですよ。

この前フェリーに乗ったときに電波状況確かめてみましたが
アンテナずっと3本立ってましたし、auのサービスエリアの
カーナビをレンタカーで使いましたが山道に入ってしばらくすると
圏外になる場合も有りましたがムーバはちゃんとアンテナ3本
立ってました。

ちなみに私が使っている携帯はムーバF672iです。
    • 0

当方多摩地域でMOVAを使っていますが、電波状況はすこぶるよいです。

圏外などほとんどありません。
FOMAのほうがつながりにくく、反応も遅いし使いづらいと思いました。
ただほかの方のいうとおり、MOVAはいずれなくなる運命です。電波がいいのも東京だけかも知れません。
    • 0

以前、確か505シリーズの後はMOVAを廃止して全部FOMAにするというアナウンスがありましたが、うやむやになって未だにMOVAは現役です。

但し圏外地域でのMOVAのアンテナ設置は終了しており、FOMAのアンテナ設置だけ進んでいるのが現状です。
何れMOVAは無くなるでしょう。
MOVAがディジタルになって10年経ちました。
私は携帯電話での多機能は不要なのでギリギリまでMOVAの505iSを使い続けます。
    • 0

FOMAよりは繋がりやすいはずです。

ただし、メールに関しては携帯に受信できない場合、サーバーからの再送信が無い(頻度が低い?)ので、自分でメールチェックするか、次のメールを受信するまでは受信されない場合があります。
    • 0