いちばん失敗した人決定戦

勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。
いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。
迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。

1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。
2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。

どちらも9日間で同料金です。
同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。
今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。
同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう?
またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか?
いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。
皆さま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

初イタリアであれば


ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノのコースしかないのではと思います。
ローマは名所旧跡の嵐で、フィレンツェのウフィッツィ美術館、ベニスのサンマルコ広場(ゴンドラ)、ミラノでの買物はいかにもイタリアに行った感があります。
自分が歴史・美術好きもあったと思います。
お薦めいうより、質問者さんが何が好きかではないでしょうか?

※シチリア島とカプリ島・・・には行ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
青い海の見えるビーチでまったりする為だけに(泳げないので見てるだけ)アジアンビーチにしか行ったことがないわたし達ですので、初めての観光旅行に舞い上がっています(笑)。
行くからにはヨーロッパの歴史にも触れたいし、でもやっぱり南イタリアでちょっぴり贅沢にリゾート気分も味わいたいなぁ、な~んて欲張っているので余計に悩み・・・
今もネットでいろいろ調べていたんですけれど、せっかくのイタリア、やっぱり名所旧跡は外せませんよね~。

お礼日時:2007/03/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!