プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員として入社した場合。
最低何年はその会社で働くべきだと思いますか?
死ぬほどイヤと言うわけではないのですが、居心地が良い職場では有りません。
他にやりたい仕事があるというわけではないです。
仕事内容は納得いかない部分もあるのですが、
職種は今のままで気に入っています。
人間関係と仕事内容が理由です。

A 回答 (5件)

石の上にも3年。

。っていいますが、
2~3年はやってみないと本当の所は分からないと思いますよ♪

仕事に慣れ、手掛ける範囲が広がったら、また違う面が見えて来ると思いますよ。
モチロン、その間に、もっと自分を生かせる所がみつかるかもしれませんし、やりたい事もはっきりしてくるかもしれません。

モヤモヤした気分で毎日お勤めも大変でしょうが、
まだまだ、始まったばかりじゃないですか。
もう少し、がんばってみては?
    • 0

3年でしょうか。

職種にもよりますが、一通り仕事を覚え、こなせるようになるのにそれくらいかかると思います。他にやりたい仕事もないとの事ですので、もう少し働いてみる事をお勧めします。少しでも居心地の良い職場になるよう、ご自身で何か出来る事はないですか?「石の上にも三年」という事で。
    • 0

もしご自分に自信があるのでしたら、さっさと見切りをつけるべきです。

あなたのような方は多いと思いますが、皆の迷惑ですね。
    • 0

もと人事担当者です。

私は、「1年は辞めない新卒の採用」を目標にしていました。
会社説明会でも、会社のいいところ、勤務時間ほかつらいところ、説明して、来たい人だけ来てください、と説明していました。
1年いれば、仕事のワンサイクルがわかります。あなたが新卒でないなら、1年もたないのは、新卒以下の覚悟と言われて仕方ありません。
ただ、本当にあわないなら、3ヵ月以内で辞めるのも、いいです。会社も、あなたも影響少ないですから。
    • 0

社会とはそんなものですよ。

納得のいかない仕事や人間関係の煩わしさは、程度の差こそあれ、どこへ行っても付きまといます。
 あなたが既に社会人としての勤務経験が何年かおありなら、また違ったアドバイスになりますが、新入社員で、他にやりたい仕事があるわけでもないということなら、辞めるにはまだ早い。最低何年か、というご質問の答えとしては、やはり3年が理想ですが、個人的には1年でも良いと思います。
 どんな会社でもどんな状況でも、どうにかしてやり続ける方法を自分なりに見いだす努力が大事です。くじけないこと。新人のうちは、何をしているかではなく、どうやって続けていくかだけです。
 面白いからやるのではありません。やっていくうちに、面白くなってくるんです。いつかそう思える日が来ますよ。
    • 0