アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅出発で、JR嵯峨嵐山駅に着き、そこから歩いて竹林の道を通ります。そして戻ってきて渡月橋を歩いて渡って戻ってきて嵐電・嵐山駅に着きます。歩くだけです。
これだけでどれくらい時間かかるでしょうか?
あと、このルートの中に、休憩する場所ってありませんか?

ちなみに京都駅を出発するのが11時くらいで、食事は急いで済ませて嵐山駅に12:15くらいには着きたいのですが・・・やはり厳しいですかね~。

A 回答 (3件)

季節 曜日でも随分かわりますので平均的な日曜日として考えます。

>これだけでどれくらい時間かかるでしょうか?
嵯峨嵐山ー竹林の道 に近道を抜けて30分以上
竹林の道ー渡月橋  に少なくとも20分
渡月橋ー 嵐電・嵐山駅      5分

>あと、このルートの中に、休憩する場所ってありませんか
喫茶店程度ならいくつかあります。
無料休憩所は設けられておりません。
嵐山 中ノ島あたりで川の堤に腰を下ろすか中ノ島公園のベンチかな。

*ただし 昼前となれば竹林の道はタクシー、自家用車、人力車、自転車がひっきりなしに通り、観光客も半端じゃないです。
地元としては 「昼間ならわざわざ行って見る価値なし」といいたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間がかかりますね。昼食をとると時間に間に合いそうになさそうです・・・。
一番最後の情報はありがたいです。昼に行くのはやはりよろしくないと見て、考え直そうと思います。ありがとうございました。

京都駅の時刻表を見ると嵯峨嵐山に停まる電車は1時間に4本、嵯峨嵐山駅に着くのは11時20分過ぎになるようですからそれからだとかなりせわしなくなるかもしれません。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701071/down …
    • 0
この回答へのお礼

やはりせわしくなりますよね。みなさん同じような意見なので、考え直します。

1時間もあれば余裕で観て回れるのですが

観光シーズンは人が一杯で、歩くのにも苦労するかもしれません。
休憩場所は、お店が沢山あるので問題は無いと思います。
ですが、やはり人だらけです。
    • 0
この回答へのお礼

人が一杯だと大変そうですね。
情報提供ありがとうございます。