アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Auto CADで「線の太さを」を太くすると、画面上で太く表示されるもの(ファイル)と、画面上では変わらないもの(ファイル)があるのですが、どうしてでしょうか?

線のプロパティなどを見ても違いがよくわかりません。

メタファイルに出力して、ワードやエクセルに貼り付けるときに線を太くしたのですが、どういう設定をすれば線が太くできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウィンドウの下の方、Oスナップやモデル/ペーパーの切り替えボタン


と一緒に[LWT]というボタンがあると思います。

これをオンにすると、画面上でもその線の太さにあわせて表示されるようになります。
もう一回押すと、元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございました。
無事解決しました。

お礼日時:2007/03/17 11:34

メタファイル以外ならページ設定を行いPDFに変換すればCADで設定した線の太さで出力できます。


レイアウトを使いEPSファイルに出力する方法もあります。(ただしExcel、Wordのバージョンが2002以上であること。)
その他の方法、操作法は下記サイトで検索すればたくさんあります。

参考URL:http://www.mura.sh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
EPSについては、過去の質問で見たことがありました。ちょっと難しそうですね。

お礼日時:2007/03/18 18:00

2> ありゃ。

ズバリ「線の太さ」がありました。(^_^;)
  目からうろこ びっくりメンチカツ! 気が付かなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人のお陰で無事解決しました。
もしかするともっと他の方法もあるかもしれないので、締め切らないでしばらくおいておきます。

お礼日時:2007/03/17 11:47

バージョンを書いて下さい。


>画面上で太く表示
LWDISPLAY→1 線の太さを表示する
     0 表示しない
この変数は図面が覚えているので図面毎に設定が必要です。初期値は0です。

2006ですとメニューバー→形式→線の太さを表示→線の太さのチェックを入れると太さ表示され、はずすと表示されません。

この回答への補足

バージョンはLT 2002です。

「線の太さ」のチェックボックスがありました。

補足日時:2007/03/17 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
無事解決しました。

お礼日時:2007/03/17 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!