dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義妹が今朝11時頃破水しました。初産です。
破水から出産した方、何時間くらいかかりましたか?
人それぞれだとおもいますが、心配と期待で家のことも手につかないくらいそわそわしています。
35週から37週まで切迫早産で安静入院していて、14日に37週になったので退院してきました。
もうすぐ産まれるのでくだらない質問ですがいてもたってもいられなくて(汗)
経験のある方おねがいしまーす。

A 回答 (5件)

 私も初産のときに破水が先でした。


 AM5:00頃に破水。
 AM11:40に病院へ、破水しているとの診断で入院。
 PM6:00頃陣痛が無いため子宮口を柔らかくする薬を使用。
(翌朝迄様子を見て、陣痛が無ければ帝王切開もあると主治医から説明がありました。)
 PM8:00頃陣痛が始まりました。
 AM1:00過出産。
 
 このような感じです。
 陣痛がこないと帝王切開になる可能性もあるそうです。
 看護師や助産師からは、翌朝迄は絶対に産まれない。まだまだです。と言われてましたが、実際には陣痛から出産迄5時間足らずでした。
 人それぞれなんでしょうが、分娩台にあがってからは10分程度で産まれました。
 というか、まだまだ産まれないと思われていて陣痛室で放っとかれた為なんですけどね。
 最後の方はナースコール押しても誰も来てくれなかったんですよね。
 まあ、夜中で他の方が出産中で人がいなかったんでしょうけど。
 と、専門の方にもなかなか判断がつかないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陣痛はきているみたいです。
帝王切開しなくてもいいといいなぁ。帝王切開って、産後も痛そうですもんね
陣痛室でほったらかしもつらいですね。
わたしは病室でほったらかしで直接分娩台に上がって10分で産みました。
まぁ、母と義母が2人がかりで上手に腰さすってくれたからかもしれませんが。

お礼日時:2007/03/17 16:05

私も初めての子は破水からでした。


それも高位破水で38週入ったところで、まだまだと思っていたので「生まれちゃうの~?」って感じでした。
夜の11時くらいに破水らしいかもと言うことで病院に行き、
(陣痛が始まるまでは結構余裕でご飯もしっかり食べていました)
翌日の夜8時くらいから陣痛が始まりました。(21時間経過ですね)
翌朝7時半頃出産でした。(11時間半かかりました)
破水していたので抗生物質の点滴はしましたが、促進剤などはなく自然に任せていました。
たまに陣痛から出産が早い人もありますが、初産なら11時間半でも早いほうだと言われましたので、
今晩くらいには生まれるのかな?
一足早く、おめでとうございます。

この回答への補足

さっき無事赤ちゃん産まれたみたいです。安産でした。
みなさんありがとうございました

補足日時:2007/03/17 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破水しても自然にまかせるんですね。
もうすぐあえるかわいいあかちゃん、楽しみです。

お礼日時:2007/03/17 16:16

私は検診日に病院でちょうど破水して、そのまま入院しました。

すぐに陣痛が4分おきにきましたが、なかなか進まず、そのまま24時間続きましたが、私の骨盤が狭いのと赤ちゃんが思った以上に大きく、破水して30時間以内に出産しないと感染などの心配があるとのことで緊急帝王切開になりました。生まれたのは破水から29時間後のことでした。

無事に出産できますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陣痛を味わってさらに帝王切開って可能性もあるんですね。
安産を祈って待ちます。
病院で破水とは、親孝行な赤ちゃんでしたね

お礼日時:2007/03/17 16:13

私は二人とも破水から始まりました。


普通は陣痛から始まりますもんね。ちょっとビックリでしたけど。

一人目の時はちょうど夜中の12時くらいに破水し、実際生まれたのは昼の3時です。
二人目の時は夜中の1時に破水し、早朝6時には生まれてました。
二人とも自然陣痛発来でした。陣痛促進剤は使いませんでした。

無事に出産される事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも破水からだったんですね。
私は10月に出産したばかりなので、妹がこれからあの痛みをあじわうと思うときがきじゃないです。
心のなかで応援して待ちたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 16:10

初産なんですね。


人それぞれです。
子宮の開き具合が進む人 そうではない人もいますからね。
私は2人目のことですが 破水後40分で産まれました。
初産でも そんなに時間のかからない人もいるかもしれないし 一日苦しむ方もいるかもしれませんよね。
無事にお生まれになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出産は一人一人ちがいますね。
つい興奮してしまって!!
ちなみに私は初産で陣痛から3時間で産みました.
破水してもすぐってわけじゃないんですね。

お礼日時:2007/03/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!