プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。
お勧めのコースがあれば教えてください(>_<)
片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。
景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

A 回答 (7件)

 



釧路→網走が流氷が見れて良いと思います。

 
    • good
    • 0

 


申し訳ない、投稿先を間違いました。

無視して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
いつか流氷も見てみたいです (^。^)

お礼日時:2007/03/17 16:36

現在、千葉県は


観光キャンペーン中です。
是非、千葉県へおいでください。

昨日、銚子に行ってきましたが、
海あり、海の幸あり、温泉あり、
と、なかなかに魅力的でしたよ。

よい旅を(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
どんな観光キャンペーンなのでしょう
調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 18:01

今日から19日までの予定で千葉方面ではストライキが実施されます。

もちろん千葉の電車がまったく動かないということではありませんが、千葉方面に行くのなら心の片隅に置いといてください。そういう私も事情があって明日館山まで行かなければならないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストライキ・・・?何でしょうね。
千葉方面は避けた方がいいんですかね?
情報ありがとうございます。
館山気をつけて行ってきてください(^o^)/

お礼日時:2007/03/17 18:17

1.猿橋(山梨県)


横浜から片道2時間くらい。
日本三奇橋のひとつを見て、温泉も楽しめる。
http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/15/05/i …

2.館山・鋸山(千葉県)
横浜から3時間くらい。
館山で館山城ほか里見八犬伝ゆかりの土地を見て歩く。温泉につかる。鋸山に登るなど。
http://www.awa.or.jp/home/tkk/
帰りは鋸山で、日本寺にある大仏など見るとか。鋸山には断崖絶壁の上に立てる箇所「地獄のぞき」があります。
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/
http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

館山は前に行ったことがありますが猿橋は知りませんでした。すごく綺麗なところですね!
候補地にさせていただきます。ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2007/03/17 18:04

ご存知の通リ、明日3/18は「JRダイヤ改正」初日のため


手元に新しい時刻表が在ればいいのですが、ネットの時刻表サイトは
明日にならないと、正しい時刻が判らないと思うので
今日までの乗継パターンから考えてみると、先ず↓(広域図。左下に距離)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F39%2F50.875&l …
これを見ながら説明しますが、仮に横浜から北に約120km(直線距離)離れた
『宇都宮(うつのみや。餃子の街)』に行くとして、丁度2時間半~3時間なのですが
横浜駅始発は、東海道本線に朝4時台後半からの列車も在るとは言え
http://ekikara.jp/newdata/station/14103021.htm
5時台出発にしても、お店の開店時間前に現地着=暇なだけなので
もう少し距離を伸ばして+観光や美味しいものも考えれば、北から…
・日光(にっこう)
・那須(なす)
・水戸(みと。現在「梅まつり」開催中)
・銚子(ちょうし)
・鴨川(かもがわ。直線的には近いけど回らないとダメなため)
・静岡、浜松(午前中に西進すると快晴なら富士山が凄く綺麗に見える)

個人的には、もう少し時間を掛けて
・いわき(アクアマリンふくしま、スパリゾートハワイアンズ)
http://www.marine.fks.ed.jp/frame.htm
http://www.hawaiians.co.jp/
・名古屋(B級グルメ旅。お昼前着→16時前発)
http://puramu.fc2web.com/gurume.html
・草津温泉(くさつ。昼前着。バス代は別に必要)
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html
この辺まで、足を伸ばしてみるのも面白いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤ改正のことは気がつきませんでした!時刻表サイトで計画を立てるところでした。早速本屋でチェックします。
本当に丁寧なアドバイスありがとうございます。
HPもつけていただき参考になりますm(__)m

水戸や名古屋もいいですね。B級グルメ面白そうです♪
寒そうなので名古屋あたりも候補地にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 18:13

#4です。


念のためにストライキ情報を、千葉駅より先に行かなければ影響はなさそうです。
http://www.jrchiba.jp/strike.html

参考URL:http://www.jrchiba.jp/strike.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な情報を有難うございます。館山は夏の青春切符でまた行こうと思います(^^♪

お礼日時:2007/03/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!