dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番混雑するといわれている春休みにTDL行きを計画しています。
TDLには何度か行ったことがあるのですが、親子5人(子どもは小3・年長・年少です)のみでのTDLは初です。
ファストパスを使ったり、食事の予約もしたことがありますが、今回は初めてガイドツアーに申し込んでみようかと思っています。
そこで質問です。
やはり、春休みの当日予約でガイドツアーの申し込みは難しいのでしょうか?
ガイドツアーを申し込む際、ここはチェックしたほうが良いというポイントがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最近利用してないのでわかりませんけど、予約は大変だと思います。

空いている日でしたらたぶんツアー出発ギリギリでも入れる回があると思いますけど、混雑する日ほど予約が難しいです。
特に5人だと、先に6人入っているツアーにはもう入れませんからね。
たまーに、おまけして11人にしてくれることもありますけど…。
時間を選びにくいと思います。
私なら、絶対予約したかったら6時~6:30には行きますね。

ツアーに入るなら、何しろ自分の希望はすべて伝えておくことですね。
ただTDLの場合はグループツアーですから、絶対にかなうわけではないですけど。
小さい子供やお年寄りや障害者、妊婦さんが居る場合は、乗れない人に合わせます。
たとえばハニーハントを希望しても、臨月近い妊婦さんやお座りできない小さな赤ちゃんがいたら利用はしません。
一応小さい子供が居ればたぶんその子にあわせた歩調や話の内容にはなりますが、基本的には時間内に決められたコースをたどりながら途中希望のアトラクに乗るという感じです。
休憩も途中1回入れてくれますが、混雑するパークで10人くっついて歩くのは意外と大変ですよ。
ツアー終わってさぁ休憩…と思っても、時間帯が悪ければレストランはどこも満席…なんてこともありますし。(以前入ったツアーがそうでした。)
アトラクションに優先的に乗れるというよりも、パークの話を色々教えてもらうつもりで行かないと、ちょっと期待はずれになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。
とにかく、今まで「ガイドツアーを利用しよう!」という考えがまったくなかったものですから、こんなに人気のあるものだという認識がありませんでした。
ハニーハントは譲れないのでファストパスを死守し、あとはのんびりのんびり楽しむことにします。