アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにしたら毎月何がいくらぐらいかかるのでしょうか?
プロバイダもぷららに変えようと思っています。
あと、DSUって何ですか?

A 回答 (6件)

ADSL業者やプロバイダによって料金は変わってきます。



ADSL業者=ADSL回線の業者
プロバイダ=インターネット接続業者

↓参照してください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283897

>あと、DSUって何ですか?
デジタル回線の終端装置です。
ISDNには必要ですが、ADSLには必要ありません。
ADSLの場合はADSLモデムやスプリッタが必要になります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283897
    • good
    • 0

フレッツADSL+ぷららの場合は、キャリアのNTTへ2900円(8Mサービスの場合は3100円)、プロバイダのぷららへ850円です(モデムをレンタルする場合は、NTTへ550円追加)


はっきり言ってフレッツは割高です
他のキャリアを利用したプロバイダサービスの場合だとキャリア、プロバイダ、モデムレンタル込みで3500円くらいのところが多いと思います

DSU(Digital Service Unit)ははISDN用の終端装置で(DSUを内蔵していない)TAなどに接続するときに必要になるものです
ADSLには関係ありません
    • good
    • 0

ADSLは回線業者によって料金プランは代わっていくので面白いです



やほおやacca、などはISPが提供していますのでちょっとわかりません、サービスエリアにもかかわりますので
提供サービスは回線は業者に依存してますよ、NTTと結託していますのでNTTの電話は使用できます。

インターネットの場合はADSLは基本的には常時接続です。
それでISP提示料金です。そのほかNTTの基本料金電話使用料金回線使用料金がかかります。

それより一番高価なものは→fletsはNTTです高価ですよ。ISPのべつ料金を考える必要があります。NTTはべつ料金です。
NTTの請求分が5000円くらいISPはOCNで2000円くらいで、常時接続です。
1.5も8も何百円くらいしか違わないです。
でも常時接続なんでクラッカーにはきをつけましょうね。
どうせならいまからADSLを考えるのではなくて光を考えられたほうが

ADSLよりは高価ですけど外国業者など安くて下品な回線は入れないので、有線などは知りません

NTT関連はどうでもISPにべつ加入料金がかかると思っとけばいいです。

その他は一番かねのかかるのは最初の月のモデムなどのハードウェアの投資代金ですね
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がcyuripikaさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

月額料金は概ねISP(プロバイダー)含め\4,000-程度とお考え下さい。

ADSLの詳細は下記でお確かめください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それとNTTの「フレッツADSL」や光ファイバーサービスの「B-FLETS」がサービスエリアでもお奨めしません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。

もし今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを閲覧すればすぐに解決します。

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

私の場合YahooBB(月2,280円)にしようと思ったのですが、YahooBBの評判が賛否両論で月2,880円の1.5MのODN-JDSLにしてます。


それだとNTTの料金とモデムレンタル料(500円)に消費税を足しても月3,800円で済みます。
NTTのフレッツだと全部併せてもこの値段で済みません。
やはり安く、安全で、接続が速く、使いたい放題が良いですからね。
    • good
    • 2

YAHOO!!bbが一番安くて、使えるコンテンツもありおすすめです。


なお、yahooのみADSL接続業者とプロバイダを兼ねていますので、別途払うプロバイダ料は不要です。(料金プランに入っています)

費用。
導入費3600円のところ、今はキャンペーン中 0円
ついでに、開通後の翌月まですべて0円
その後、月々3143円のみ必要(モデムレンタル690円、NTT費用173円すべて含む)

繋いでうまくいかなくて解約するのも0円。
お試し感覚でつなげられます。

ADSLは電話線距離や電話線品質で遅くなります。
↓でご近所の速度が1000kbps出ていることを確認しておいて下さい。

参考URL:http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!