アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCに、ユーザアカウントを一度増やしたが削除したことと、IE7をインストールしたころから、「メモリがwrittenになることはできませんでした」というエラーがランダムで表示されるようになりました。症状は様々で、このエラーが出ると、IEが落ちたり、他アプリケーションが落ちたりと、今度はいつ何が落ちるのかビクビクしている毎日です。

そこで、OSの修復を試みようとWinXPのCDを入れ再セットアップを試みたところ、通常ログインの画面で自分を選択しパスワードを入力してデスクトップ画面に入るところが、パスワードを入力しデスクトップに入る直前に”Windows製品のライセンス認証”の画面が出、インターネットのケーブルを挿した状態でOKを押すと、”Windows製品のライセンス認証:msoobe.exe-アプリケーションエラー、0x75c437b4の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした”と表示されます。何度再起動しても同じです。

また、他の方の質問を見、レジストリのAeDebugのAutoを1にするというのも試しましたが、エラー画面が出ないだけで、やはりデスクトップまで以降できません。どなたか何とか助けてください!

A 回答 (3件)

No,2です。

ダメでしたか・・・。お役に立てずにすみません。
IE7はけっこうパフォーマンスを喰うので、それで低スペックのPCは不調になる場合が多いのです。
こうなるとメーカーのサポート窓口に尋ねるのが早道でしょう。
一応、データのバックアップはしておいた方が無難です。
あっさりHDDを交換され、OSはお客様で入れて~なんて事も聞いた事があります。
サービス対応はメーカーによってマチマチです。対応が良かったのはNEC&富士通ですね。
IBMとの対応では非常にアタマにきました。以後、お客様にはIBMとソニー(Vaio)はお勧めした事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたこともあり、結論から言いますと、結局クリーンインストールしました。No.2殿には親身なって回答いただけたことに大変感謝しております。本当にありがとうございました。
下記は、クリーンインストールに至るまでの一部始終です。

DELLのノートPCだったのですが、DELL社に問い合わせたところ、若い女性が出られ、あっさり「あ、それは復旧は無理ですね」と言われ、「メーカー出荷の状態に戻す方法を説明します。」とあまり納得できない回答だったのですが、時間なく仕方なく出荷状態に戻しました。

驚いたのは、各種ドライバはもちろんのこと、プレインストールのOffice-Professionalも復旧するんですね。おかげで復旧作業は思ったよりはるかに楽でした。また今までの経験からDドライブにメールを始めとした個人ファイルを置いておいたため、これも幸いしました。

ということで、解決しました。お世話になりありがとうございました。

多分、IE7が原因なのかもしれません。

私もWinXP登場と同時に購入したPCにIE7をインストールしたら、フリーズするわ、接続は不安定になるわで、大変困りました。
IE7を“プログラムの追加と削除”で削除するとIE6に戻ります。
これで回復しました。
質問者の症状からは、OSの破綻も想像できますが、先ずはIE7の削除を試してみてください。

この回答への補足

早速のご回答、誠にありがとうございました。

早速、セーフブートから入り(通常ログインできないので)、IE7をアンインストールしようとしたのですが、セーフブートだからかプログラムの追加と削除にIE7の項目が表示されておりませんでした。(おっしゃるように他のIE7を入れているPCには表示されており、他のPCからは早速削除しました)

そこで、Windowsコンポーネントの追加と削除で、IEそのものの削除を試みたところ、IE7は削除され、IE6で起動するようになりました。
一応目的は達成できたと思います。
しかし残念ながら、症状は変わりませんでした。

ありがとうございました。
他に思いつかれる手段はありませんでしょうか?

• 0

CDブートから修復セットアップしては?。

http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
修復セットアップ
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡、誠にありがとうございました。

上記はクリーンインストールで、これは最終手段と考えております。
修復セットアップは、これこそ実施しておかしくなったもので、2度実施しても改善されませんでした。

ご助力ありがたかったのですが、何とかクリーンインストールをせずに回復したいと思っております。ありがとうございました。