アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んで頂ありがとうございます。

3月8日 東京金 08/02限25枚 約定値2449買いスタート
3月14日 ストップ安 円高 株安の為に手仕舞い仕様としたが
張り付きぱなしで、売買出来ないとの事で両建てを勧められ
07/12限25枚 約定値2417売りスタートしました。

これからどのように両建てを外していけば損金を減らせるか
経験豊かな方の,良きアドバイスを頂ければ幸せです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本の話をすると



・両建てするのはどちらに行くのが方向が判らないときに
 ヘッジとして両建てをします

 外すのは・・・
 方向が定まった時です

 上に行くのであれば・・売りを外して清算します
 下に行くのであれば・・買いを外して清算します

 先物の基本のやり方は・・・・
 年中・・・先物をやっていては勝てません

 明確方向が出るときに素早く行い・・かならず行き過ぎるのそこの手仕舞いを行います
 丁半博打でやれば平均で手数料を分を損します

 現時点であれば・・方向は不明です
 どっちに行っても可笑しく無いです

 でも基本は上なのでどこで売りを外すが勝負になります

 こんな判らない時期に・・やるのはアホですは・・・

 FOMCが20日21日にあるのでこれにより状況はかなり変わります
 現時点ではFOMCを見てその結果でどちらかを外すことです

 まあ、アメリカの住宅統計がでる時は大きくぶれる可能性があるので・・・丁半博打やり方はお勧めしません

 私は先物はしませんが・・・他の関連があるので良く見てますよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nrbさま

早速の有益な回答を頂き有難うございます。
ご指摘のように、基本は上なので売りを外すのが勝負になるとの事、又FOMCを見てから後やアメリカの住宅統計後に方向を決めて行きたいと思います。

お礼が遅くなってすみませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/18 15:18

両建の外し方は、貴方の相場観が重要かと思います。


単純に言えば、上がると思えば売りを処分、下がると思えば買いを処分です。
ただ、ご自分の相場観が無いからこのような質問を
されてらっしゃるのだと思いますが。

でも、多分次は担当から「下がりそうですから売りを作りましょう。
新たに作れば追証までの幅が稼げます」と言われて、
更に枚数は増えると思います。いや、増やされると思います。
お客さんは気がつかないと思いますが、
売りでも買いでも枚数を作った時点で手数料が発生しますので、
担当者は枚数をいかにして増やすかを考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bheavenさま

早速の回答有難う御座いました。
ご指摘のように相場観が無く優柔不断な私です。

現在は売り買い25枚ずつ持っていますが方向が決まったら一気に勝負するか、半分にするか迷っています。
担当者の事まで予言して頂き誠に有難う御座いました。手数料は17%で高いですね。気をつけます。

お礼日時:2007/03/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A