性格悪い人が優勝

昨日のナイナイサイズでやってた風呂グッズで風呂でi-podを防水ケースに入れて聴けるグッズを東急ハンズのひとが紹介していましたが、携帯電話用ってありますか?miniSDカードの曲を再生して聴けるんですができたら入浴中も聴きたいので、あれば教えてください。なければどうすれば防水で音がきれいに鳴るようにできるか良い智恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯各種に適合する防止ケースというものでも出回ってくれれば別ですが、現状では選曲やボリュームも含めて操作までとなるとNo.2さんの言われるようにビニール袋などしか方法はないのでしょうね?

あらかじめ入浴に要する時間を見込んで聴きたい選曲を携帯で済ませておくことを前提とするならば、かつ多少の設備投資を惜しまないならば低価格の防水FMラジオとFMトランスミッターというものを購入し、携帯のイヤホン端子から取り出した音声信号をFM電波に変換して飛ばすものがあります。
これをラジオで浴室内で受信するというのはいかがでしょう?

私の場合、車の中で聴きたい曲をCDやMDに録音するのも面倒で、聴きたい曲は絶えず携帯に入れているので、出先では携帯イヤホン、車内はご紹介の方法で車載のスピーカーで、それぞれ楽しんでいます。

防水FMラジオもFMトランスミッターも、それぞれ探せば数千円で購入できますよ。
    • 0

経験上ですが透明ビニール袋2重にタオルをいれるといけます・・・

音も聞こえますし・・・
    • 0

iPodとやり方は同じだと思いますよ。

携帯の場合、平型をピンに変換コネクタがあれば、
防水ケースに入れて使えます。

もし、中に入れて外から操作したいというのであれば、無理です。
F703iを使ってください(笑

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731557 …
こんな商品だと大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

平型をピンに変換コネクタを探してi-pod用のドロップスピーカーに入れて聴くことができました!
どうもありがとうございました。