電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校や中学校の国語の教科書って、一体どんな人が作っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

出版社が学者や教師を集めてチームをつくり、このチームが内容や編集方針に関する議論を行いつつ、教科書を執筆するようです。



参考URL:http://testkyouzai.zero-yen.com/newpage16.htm#a01
    • good
    • 0

だいたい、小学校の先生と大学の教授です。

小学校の教科書の場合。
    • good
    • 1

教科書の一番最後に執筆者・監修者が書いてありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!