【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お世話になります。
私は21歳で3歳の子供のママです。
母子家庭でして、月曜から土曜まで働いています。
休日は日曜ですが、子供もいるため本当の休日がありません。

今週の祝日に元旦那が子供と2人で朝から晩まで出かけます。
私にとって久々に伸び伸び自由にできる休日となるわけですが、果たして何をしたら良いのか困っています。

家事全般はしたくありません。
オシャレして外に出たいのです。
でもショピング等はお金がかかるのでできればNG。
ジムで汗を流してこようとも思っていますが・・・
何か良いアイディアありませんか?

A 回答 (3件)

tombanです。

お返事ありがとうございました。

そうですか~、なるほど。
私の周りには離婚歴のある方や、夫婦関係が良くない方(女性が多い)が多くて、いろいろな事例を相談されたり、聞くことが多いのですが、子供さんのことでの不安がなんと言っても一番で、飛びぬけているんですよ。

「別れてもお父さんはお父さんだから」と元の旦那さんや、その実家の方に子供さんを預かってもらっている方もいます。
ご実家の方では「可愛いお孫さん」ということで、とても良くして頂いているそうですが、本人は少し複雑な気持ちでいるようです。

いづれはどのようになるかはわかりませんが、私は「素敵なお話」だなぁと、お返事頂いて思いましたし、gogokenta26さんの配慮も適切なものだと思いました。

「ひどい父親」の例も聞くことが多く、また巷に「虐待」のニュースも多くて寂しくなったり、悲しくなったりもするのですが、温かい出来事を聞かせて頂けてホッとした気分になりました。

どうぞ「皆様に幸あれ」とお祈り申し上げさせていただきたいと思います。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

再びご返答いただきましてありがとうございます。
昨日は、結局友達と遊ぶ事もせず1人でプラプラとしていました。
いわゆるウインドィショッピングってヤツですね(笑)
お昼頃。『もうクタクタだぁぁ』と元旦那からヘルプコールが来まして結局私も後から合流し3人で昼食を済ませ夜帰ってきました。

いつも子供中心で埋まっていた日々の時間が、イキナリ子供がいなくなるとポッカリ心に穴が開いたカンジで子供がいた時はアレしたいコレしたいと思っていたものも思い浮かばなくなってしまい手持ち無沙汰と言うのでしょうか?
焦燥感?にかられてしまい、子供が私の中でどれだけ占めているのかを思い知りました(^^;

>どうぞ「皆様に幸あれ」とお祈り申し上げさせていただきたいと思います。
<ありがとうございます。
幸せになるために離婚しましたので今現在幸せです。
元旦那もきっとそうだと思います。
子供については、子供が大きくなった時に「親は離婚してしまっているけれど僕はお母さんとお父さんの子供で良かった」と言ってもらえるよう私ががんばるのみです。
どうかご回答者様にも多き幸が訪れますように・・・

お友達と食事、かな?。

でも、元の旦那さんが子供さんを連れ出してくれるなんて恵まれてますね。
心境的には複雑かもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

>心境的には複雑かもしれませんが…。
<そんな事ないんですよ~(笑
離婚当初は元旦那に子供を会わせる事も私が彼の声を聞くだけでも吐き気がしてしまうほど憎んでいました。
ですが、もともと交際している時は仲が良く気が合っていたので離婚して2年ほど経ち心も生活にもゆとりが出てきた今だからこそ昔のように仲良く良い関係が築けていると思います。

また、今回元旦那と2人で出かけたいと言ったのは3歳の息子なんです。
もう少し子供が大きくなり自分の意思をきちんと表せるようになるまでは、大人が配慮して面会の回数も制限したり・・と思っていましたが、今回子供が言いだした事で多少驚きはしましたが子供の意見なので尊重してあげたいという気持ちになりこのように至ったわけです。
元旦那も子供の要望じゃ断れませんしね(^^;

私としては、子供の希望を大切に考えたいですし、元旦那のこともそれなりに信用していますので複雑という気持ちはあまりありません。
滅多に2人では遊べないので楽しんできて欲しいなと思っています。

>お友達と食事、かな?。
<私もソレ考えていました。
だけど今日の明日で誰か掴まるかな~(^^;
早速友達に連絡してみます。
ありがとうございました。

美容院なんてどうでしょう?ショッピング同様お金はかかるけど、自分自身への投資なら納得いくかしら?

当日だけ楽しむだけじゃもったいないですよ。今日と明日もウキウキできる日なんですから。仕事と育児の合間でやる気力がうせていたパックやネイルの手入れをして、当日に備えてくださいね。

美容院で綺麗にしてもらったら、買い物はしなくてもウインドーショッピングでブラブラして、子供とは絶対行けないおしゃれなカフェでお茶。・・・・・だんだん私の願望になってきました。^^;

楽しい休日でリフレッシュできると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

美容院は先月行ったばかりなんです・・・
でもヘアパックとか興味があったので【美容院】もぜひ選択肢に入れてみたいと思います。
ありがとうございました!