アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の男性に片思い中です。
色々とあり、身近の人の趣味を知ることが出来たのですが
(プロフィールのような感じで、紙に書かれていました)
その中に彼のものも見つけ、ドライブが趣味だということを
知りました。
ドライブが趣味って、一人でドライブに行くよりも
彼女と行く方が確立高いんじゃ…と思ったのですが、
この場合彼女がいる可能性は高いでしょうか?…
相手には私が好きだ思っているということは気づかれていないと
思うし、実際に彼と話すとなると緊張してしまい、あまり
色々と聞くことが出来ず、ドライブのことも
深く問えません…
皆さんから見てどう思いますか?
教えて下さい。

A 回答 (8件)

運転好き、旅好きの人は一人でも行きますよ。


一人でも行くのがドライブ好き、二人でしか行かないのはデート好き。

うじうじしてないで、攻撃するのだ。
    • good
    • 0

本当にドライブが好きな人は車が好きな人で、一人でも、どこまでも行くことができる人です。


私も、車、ドライブ大好きで、出張などで青森や鹿児島へでも、普通、鉄道などで行くところでもあえて私は車で行きます。

もちろん、彼女や友達と行けばそれはそれなりに楽しいですが、相手がいると別の意味で気も使うし本当にのんびりとも行けません。走りたいときに走り、見たいところを見、本当に自分勝手にできる旅は一人でドライブするときです。
ただ、車を運転していくだけで、私は大好きです。
    • good
    • 0

プロフィールにドライブはそんなに深い意味はないのでは


ないでしょうか?ただ車が好きなだけかもしれないし。
彼女がいるのか聞きたいのなら、例えば休みの日は
彼女と出掛けたりするんですか?とか自然に聞けば、
何の違和感も無く返事が返ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

「ドライブ好き=彼女と一緒」はちょっと違うと思います。


彼女と一緒のほうが楽しいのは当然ですがそれでは「趣味=ドライブ」にはなりません。
趣味でドライブと書くのは一人でも出掛ける人の言うことです。
ドライブが趣味と言うことが分かったなら、それをきっかけにして「どんな車に乗ってるんですか?」「最近はどこに行ったんですか?」「今度乗せてください」とか聞いてみてはいかがですか。
かしこまらないで気軽に聞いてみればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

> ドライブが趣味って、一人でドライブに行くよりも


> 彼女と行く方が確立高いんじゃ…と思ったのですが、

必ずしもそうともいえないと思います。
私はドライブをするときは一人です。もっぱらバイクに乗るようになってからは全く単独行動ともいえるようなことをしています(ツーリングのことですが・・・)。

彼氏・彼女の区別なく、気のあった仲間や友人など2人以上連れてドライブをすると、どうしても同乗者のことを気に掛けないといけないため(トイレ休憩やその他いろいろ)、j-r-nさんの質問内容からして、片思いの彼がどういうドライブのことを教えてくれたのか、文面だけではわからないのが正直なところです。

でも、「ドライブは一人っきり」という私のような人としては、逆にドライブの事を聞いてもらうとうれしいですね。たとえば、
 ・どんなところへ行くのか?
 ・今まで行ったところで一番よかった景色は何か?
 ・今の時期一番面白いところはどこ?
など、話かけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も必ずしも『趣味ドライブ=女連れ』とは思いません。


そういう連想をする人も確かにいると思いますけどね。
『趣味:映画鑑賞』というと映画館には一人で行かない(行けない)人からは『誰と観にいくの?彼と?』と聞かれたりしますけど、映画が好きな人はたとえ一人でも行きます(笑)
車の運転そのものが好きな人も居れば、誰かと遠出をするのが好きな人もいます。私の友人の中には一人でドライブして車の中で思いっきり大声で歌を歌うのが好き^^という人も居ます(笑)

ドライブの話を振って『最近どちらへ行きました??』とか聞いてみては?目的地によっては、彼女の有無もうっすらわかるかも。
    • good
    • 0

意外と車好きは一人でドライブしますよ。

確かにわいわいと楽しくもしますが、一人でもいきますので。
どうのこうの考える前に、せっかく仕入れた情報なんですから、有効に使いましょうよ。動かなきゃ何も始まりませんよ。がんばって!
    • good
    • 0

一般的に特に趣味が思い浮かばないとドライブとする人多いようです



それと、趣味ドライブ=彼女いるか?ですが
私は彼女居ませんがドライブ好きですよ~
一人じゃ行っちゃだめか?(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!