ちょっと変わったマニアな作品が集結

先輩とドライブ

初めまして。18歳大学1年の女です。少し困っていることがあるので、相談させてください。

先日、サークルの先輩(21歳男性)に「6月4日ドライブに行かない?」と誘われました。その日私はバイトが入っているので、バイト後の夜に出発して海へ連れて行ってくださるそうです。(22時23時くらいになると思います)

友達に相談したところ「夜だし車だし、一応自分の身を守ることに気をつけた方が良いよ」と言われました。
先輩はそんな方ではないと思っていますが、友達のアドバイス通り気をつけるつもりでいます。

そのことよりも私は、男性とドライブに行くという初めての経験に戸惑っています。

会話がちゃんと続くか、ガソリン代はどうしたら良いのか、帰りはどこで降ろしてもらったら良いか、持ち物は何が必要か…など分からないことだらけでとても不安です。

ドライブに連れて行ってもらうときに、したほうが良いことや、してはいけないことなどがあったら教えてください。

ちなみに先輩とは出会って約2ヶ月で、私は先輩のことは好きで尊敬していますが、それが恋愛感情かどうかは分かりません。

恋愛経験が0に等しい私に、男性とのドライブに関するアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

恋愛経験0に等しい貴女が、先輩とはいえ男性と二人で


‘いきなり’夜のドライブ。 その時点でひどく奇異ですね。
既出の回答の通りだと思います。

なぜ? 日にち変更せずにそんな遅くからの出発???
‘先輩はそんな方ではないと思ってる’根拠は???
常識的に考えて‘あわよくば’がないわけが、ない。

バイト上がるのが遅かったら、その後に近くで軽く食事か
お茶しない? が‘そんな方ではない’男性です。

暗い夜、車という密室で二人っきり。。。疲れてそうだから
休んで行こうか、でラブホへGO!

そんな絵図らが浮かんでしまうのは私だけでしょうか?

海へ連れて行って‘くださる’、なんでへりくだらなきゃ?
尊敬できる先輩とは‘出会った’のではなく‘知り合いになった’だけ。
ほんの2ヵ月前に。 なのに夜のドライブ誘えば嬉しそうについて来る。

会話も続くかわかんない、誘われたのにガソリン代気にする(これは完全男子持ち)
持ち物?って、何しに行くの???

ただのサークルの先輩・後輩で、ドライブに連れてってもらうときにした方が良いことは
‘夜中のドライブなどはきっぱり断る’
してはいけないことは‘人となりも把握してない男子の車、夜中にのこのこ乗らない’
    • good
    • 1

行き先を海ではなく人気がある繁華街などにしてください。


帰りの交通手段も一応確保しておくべきかと思います。

ガソリン代は特にいらないと思います。
帰りはどこで降ろしてもらうのかは最初に決めておきましょう。
何時までにどこそこにいないとまずいので…と。
持ち物は特にないですよね。

初回の夜にドライブはあまりオススメしません。
    • good
    • 0

んーあまりオススメはできませんね。


時間帯が22~23時,運転するのは彼。海に行った後,車でしか行けないようなラブホに向かわれたらそれまでですよ。。。
そもそも,ほんとに誠実な彼ならそのような時間になってまでドライブには誘わないでしょう。
むしろバイト終わりのあなたを気遣って,早く休むように言うべきではないかと。
あなたにその気がないのなら,ドライブを断りましょう。
ラブホに連れ込まれてもいいというのならかまいませんが。
よく考えてください。
    • good
    • 0

遠足のしおりに持ち物は載っています。


まずはグループ交際で。
    • good
    • 0

初めてのドライブで、2人きりで夜ですか・・・・




「気をつけるつもりです」といっても、2人きりで車の中では、気をつけようがないんじゃないでしょうか。


もし、あなたが先輩とお付き合いするつもりで、何があってもいい、というなら、構わないと思います。

持ち物も小銭の入った財布と、携帯、化粧品とか?

デートなのですから、特にガソリン代を払う必要もないと思います。

帰りも家まで送ってくれるでしょう。


でも、先輩とはまだ出会って2カ月で、本当のところどんな人かはわからないのでしょう?


最初のドライブは昼間の方がいいと思いますよ!

夜行くなら、サークルの仲間と何人かで行くとか!


ドライブ中は、運転する人は眠くなったり、自分で飲んだり食べたりがしずらいので、ガムの包み紙を剥いてあげたり、ペットボトルのふたを開けて渡してあげたりすると、喜ばれます。

また、眠くなっても寝るのはNG。運転してる人は寝れないのでムカつきます。


私なら、最初のドライブが夜だったら断りますが…いずれにしても、最終的に判断するのは自分です。経験しないとわからないですし。


良い結果になるといいですね!

心から応援しています。
    • good
    • 0

パンツを脱ぐ気がなければ


ドライブを断りなさい。

良いですか?
絶対ですよ。

パンツを脱ぐか
ドライブそのものを断るかです!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと

女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと思ってしまいますでしょうか?

キスされるかもとか、抱きつかれるかもとか。
やはり不安ですか?

Aベストアンサー

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
喉が渇いたら言って。 コンビニか喫茶店入るから。
お腹すいたら言って。どこかレストラン入るから。」

と何度か聞いて「うん。」とか「はい。」て返事あるでしょ。

「Hしたくなったら言って。ラブホ入るから。」
ここで流れのまま「うん。」と言えば、そのままラブホに入る。
(ラブホ街でやる。)
本気で怒れば、そのままラブホを抜けて(だいたい通り抜け可)
「冗談だよ。」ですますが「えーー?本気ーー?」と語尾が
伸びたらOKで確率は高かった。もちろん、ドライブ前の電話や
ドライブ中の会話で充分に引き付けての話。

私は口が達者なので、女の欲望に火をつけるのが得意だった
けど。
口説くのが下手な男は話が面白くない。
「たった一夜の関係が一生続くこともあれば、何年も付き合っても
結ばれぬこともある。」なんて何の意味もない言葉だけど、タイミング
と真顔と話し方で「意味はわからんが説得力はある。」みたいになる。

口説き下手は女に直球を投げたがる。「俺はおまえが好き。」「おまえ
俺をどう思う?」「答えが聞きたい。」重いし答えにくい。
私は直球なんか一度も投げずに全部が変化球。
「これは好きってこと?」「あれ?私の思い込み?」「優しい。」「厳しい」
「男の弱さ見た?」「何か二人きりの秘密が出来た。」etc
相手の心を少しだけ動かし、すぐに逆の発言で混乱させる。
これを繰り返せば相手の心を占める「私」の占有率が多くなり、こんなに
考えているのは愛と錯覚させる。 最初はそんなもんさ。

秘密の共有は大切。「君にだけ言うけど…。」「この事は二人だけの秘密
にしよう。」「内緒で…」このようなフレーズでどうでも良い話が親密の証に
なる。 
そして「私だけが知っている、この人の魅力。」を植えつければ完了。
こんなもん何か設定しておかないと永遠に気づかないっての。

不安は与えないこと。いきなりは駄目。自分が抱きつくのじゃなく、少し接近
した時に相手がこちらの肩に頭くっつけてくるとか相手にアクションを促す。
まずは遠くから波状攻撃。目を合わす。車から出て歩く時に手を繋ぐなど。
この時、わざと水溜りや階段や段差など足元の悪いほうに誘導して「危ない
よ。」と話しかけてから手を差し出せば自然。初歩の初歩だが。

あえて言うよ。女との会話に意味を考えちゃいけない。論理的じゃない女に
男が真面目に立ち会うのは無謀。答えは相手に言わせる。
「この話の最後はどうなると思う?」「君はこれについてどう思う?」など聞け
ば答えてくれるから「良かった。同じだ。」「そう。正解。」とどんな答えも肯定
していれば問題ない。どっちにしろ大した話はしていない。

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
...続きを読む

Q男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。
男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか?
もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

Aベストアンサー

二人きりになったことのない男性に誘われたのなら、好意をもっていること確定でしょう。 

私なら好意をもってないと誘えないです。

Q男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

こんにちは、20代前半の女性です。

男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか?

私はドライブが苦手です。

1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。

シーンってなった時とか困ります。

そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか?

男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。

正直、狭いし疲れます。

楽しいと思った事がありません。

ですが男性は満足顔・・・・・。

だったら食事でも行った方が良くないですか?

以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。

実際のところはどうなんでしょうか?

ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。田舎に住んでます。
なので車は必需品。通勤にも車を使ってます。

ここではドライブデートが当たり前。
食事に行くのも森の中のレストランとか、海岸沿いのオシャレなパスタ屋とか。
何回かに一回は 私が車を出してましたね。
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なポルシェではなくヴィッツでしたが・・・

乗ってるのは退屈。そうです、でも運転するのは楽しいですよ。
好きな音楽をかけて海沿いを走るのなんてもう最高!

ただ、密室、逃げ場がない。おっしゃるとおりです。
私も仕事の関係で知り合った社長に「お礼」だと言われて車で食事に行ったところ、
帰りにいきなりラブホテルの駐車場に突っ込まれました。
(うそ~っ)
固まる私に社長は平然と「ちょっと休憩していかない?」
「いえ、できません」と思わずシートベルトにしがみつきましたが、社長は笑いながら私をお姫様抱っこ・・・
と思ったら重すぎて「うわ、重た・・・無理・・」
無理とはなんだ!?失礼だろっ

結局、何事もなく切り抜けることができましたが(ホントの話ですよ)
くれぐれもお気をつけください。

Q男が女をドライブに誘う時

男性とドライブに行くことになりました。お相手の方とは食事を3回ほど一緒に行きました。
質問です。男性の方はどんな心境の時に女性をドライブに誘いますか?またその誘った女性のことを多少なりとも
好きですか?

Aベストアンサー

男にとってクルマは『もうひとつの部屋』なのでドライブに誘うのは、どうでもいい=気の無い相手を誘うとは考えにくいです。
質問文には事柄だけで雰囲気や質問者さん自身の気持ちが触れられていないので残念に思いますので、♯5さんの書き込みは私は理解できます。

質問者さん自身が彼とさらに関係を深めて行きたいのか、今は少し気になるレベルなのか、今までのやりとりの中で躊躇する部分があるのかは分かりませんが、彼に興味があるのでしょうから成り行きにまかせつつ、彼と連絡を取れば良いと思います。

クルマそのものや運転の仕方などから、相手の趣味性や性格もチェックできますので総合的に判断できると思いますよ!
まぁ、難しい事はナシに楽しんできて下さいね。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q女性をドライブに誘う心理は?

男性が女性を
ドライブに誘う時は
その女性に下心がありますか?


どんな関係になりたいときに
女性をドライブに誘いますか?

Aベストアンサー

男性が既婚者の場合>>>即そのままホテルに行けると思っています。要注意、というか行かないほうがいいでしょう。

男性が独身の場合>>>即ヤレるだなんだとまでは考えていませんが、当然「あわよくば」は見え隠れしています。車内というのは思った以上にプライベートな空間です。ある程度信頼がおける関係を築いてから同乗するようにしましょう。というか、興味のない男性の車に乗るようなことはやめましょう。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング