全14部屋のワンルームマンションを経営しているのですが、
最近空き部屋が目立ち、今では入居は半数ほどです。
インターネットなどを使い、うまく募集する方法があれば教えてください。
ホームページも作った事が無いので手段がよくわかりません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

物件所有者が自己物件PRできるサイトがあるので参考にして下さい。

(ホームページを持っていなくてもできます)

参考URL:http://www.e-taiko.co.jp/newindex.shtml
    • 0

今まではご自身で借主募集をされてきたのですか?

一般的にはやはり仲介業者に募集をやってもらうほうが
効率が良いと思います。
貸主からは仲介手数料を請求しない業者が多いですから、
オーナーさんに業者を入れるデメリットはないと思いますよ。

それは宣伝活動をやっている点、それだけに掛かり切りになれる
人材が常時いる点、物件があると思って借主がたくさん来社する
可能性が高い点などを総合勘案してのことです。

確かにご自身でチラシや張り紙などで借主を募集されるオーナーが
いますが、偶然そのチラシや張り紙をみなければアクションを
起こしてくれないし、個人でホームページを作って載せても、
まず見てくれる人はごく少数でしょうね。

仮にホームページのアドレスを大々的に告知してアクセスを
増やそうと思っても、地方の特産品など日本中から注文があるような業種では
可能性があるのですが、

「特定の場所に建っている、あるマンションに入りたい人」

だけをターゲットにする場合、超広範囲を対象とするインターネットは
不向きです。「○○1丁目の角にある○○駐車場一区画募集中」などの
告知をインターネットで日本中に実施してもあまり意味がないのと同じです。
見て欲しい人がどのくらい見るかと考えるとおわかりいただけるでしょう。

「インターネットなどを使い、うまく募集する方法があれば
教えてください」

がメインの質問だとすれば、業種的な面にくわえ、それは
実際プロでも苦労することですから、個人では無理ですよと
お答えする以外にありません。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

レオパレスが空き部屋借りますってやってるのでそういうのを利用しては

どうでしょう?

レオパレスのサイトはサーチエンジンで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
検討してみます。