アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。
どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。
自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。
BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。
因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。

上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。
自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。
こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


音速ライン、ウィーザーはよいですよね!

No,2さんも挙げられていますが、ミューズの曲はほんとうにかっこいいです(演奏がうますぎます)。
レディオヘッドは人によっては入るアルバムを選んだ方がよいです。
(自分の好みと違うアルバムを選んでしまうと入れないので)
哀愁、ということなら、OKコンピューターから入るといいかもしれません。

しかし、哀愁漂うヴォーカルの筆頭はやはりTRAVISだと思います。
聞いて損はないと思うので是非お試しあれ。

ちなみに私はREMのマイケル・スタイプの声が一番好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏が上手い・・・。非常に気になります!
色々聞くようになって、大分上手い下手が分かるようにもなってきたので、ますます聞きたい思いが増しました。
なるほど・・・、確かに一曲レディオヘッドの曲は聴いたことがあったのですが、どうかな?というものでした(声としては文句なしでしたが)
貴重なご意見ありがとうございます。
TRAVIS・REMも合わせて聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:32

「哀愁が漂う」だったら


1,radiohead 有名すぎますが,やはりいいです!一応ロックだと思います

2,muse     同じくUKですが私は好きです。Stockholm Syndrome ,Supermassive Black Hole なんかかっこいいですよ♪

Ben Foldsもいいですよ。

あと私も哀愁ある声は好きですから,マイナーどころでいえば,Kashmirですね!デンマークのバンドですが,私の一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Radioheadは有名でしたね・・・。
同じくmuseもかな?
おかげで、興味深いバンドが増えました。
探して聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 23:24

哀愁の漂った声ですか、とりあえずいろいろ挙げてみます。



Ben Folds
特に「Landed」は哀愁たっぷりです。

The Like
シングル曲より、アルバム全体がお勧めです。

Ben Mills
3/12に英国でデビューしたばかりで、まだ日本では手に入りにくいと思いますが、お勧めです。

James Morrison
生で聴くと本当に感動します・・、がロックっぽくないので無視してもらっても・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間があったので、検索をかけて試聴してみたところ、どれもストライクです!
因みに、James Morrisonは前々から気になっていたんです。
この際なので聞いてみようと思います。
私は弾き語り・ガールズバンド・ピアノにも実は弱くて、かなりいい発見になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!