アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msconfigのスタートアップの項目ですが、OS起動時に自動起動するプログラムの順番を変えることは可能でしょうか?
なぜこんな質問をするかというと、OS起動時に自動起動設定しているプログラムがあります。しかし結果を先に言うとそのプログラムは、一度起動した後、あるプログラムによって終了させられているようです。試しに、起動したいプログラム以外をすべてチェックをはずすと、問題なく起動します。ところが他の常駐プログラムを一つずつ増やしていくと、目的のプログラムは強制的に終了させられてしまいます。必要な常駐プログラムを残しているとやはりダメです。だから、このプログラムを一番最後に起動するようにさせたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

で、具体的に、あるプログラムとはなんでしょう?

起動したいプログラムとは何でしょう?

この回答への補足

返事が遅くなって申し訳ありません。
自動起動したいプログラムは、NECのWARPSTAR AtermWL50T(ワイヤレスLANセット)のアクセスマネージャです。これを自動起動できれば、起動と同時にインターネットへ常時接続になります。
現在スタートアップに登録してあるプログラムは、
ウィルスバスター2002とDirectCDなどです。
よろしくお願いします。

• 0

難しいことはわかりませんが、

スタートアップの起動順位や遅延起動を管理するフリーソフトなどではダメでしょうか?
参考URLで紹介されている「StartupEX」というものでしたら、XPにも対応済みのようですし...
そんな程度のことではダメでしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/

この回答への補足

早速この方法を試してみました。しかし残念ながら結果は同じでした。
結局、プログラムのスタートアップにショートカットを置くのと同じことになるようです。しかも、XPではスタートアップにはショートカットがなくて、別の方法で自動起動させているようなので、残念ながらこのソフトでは対処でいないようです。
でも、このソフトをもう少し研究してみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0

一番最後に起動させたいプログラムを、OS起動時の自動起動設定(msconfig)から外し、プログラム=>スタートアップにショートカ

ットを登録・起動させれば良いのでは?

この回答への補足

この方法は試してみました。しかし残念ながら結果は同じでした。
プログラムのスタートアップにショートカットを置いても、どうやら先に起動し始めるようで、その後何かのプログラムによって終了させられてしまうようです。
他に方法があれば、またよろしくお願いします。

• 0