電子書籍の厳選無料作品が豊富!

V型エンジンを搭載したバイクを探しています。
ただし、

・排気量は125ccまで
・気筒数は問いません
・2st、4st問いません
・現行、廃盤問いません
・国産、外車問いません

こんなバイク、ありますか・・?
自分の中で思い浮かぶのは、YAMAHAのビラーゴ125だけです。
もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


 
 韓国メーカーのヒョースン社のGT125とGV125。
 スズキのイントルーダー125LC。

 出てないところで思いついたのは、こういう感じでした。では。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかマグナのコピーみたいなバイクですね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:54

同じく海外生産ですが、ホンダのバラデロ125がありますね。


車体もフルサイズで、通勤・ツーリング等でゆったりのれそうです。

参考URL:http://www.star-passage.com/varadero_125/varader …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。。。こんな車両があったのですね。
検索したら、同エンジンを搭載するシャドウ125なるものも発見しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:47

海外生産ですが、ヤマハのドラッグスター125もあります。


エンジン以外のほとんどがDS250と共用です。
(フレームからフェンダーからタイヤまで)
もちろんエンジンは空冷Vツインです。

日本では希少なので手に入れるのは難しいかも知れませんが、その後のアフターケアは、エンジン以外は(タイヤやブレーキパッドなどの消耗品などは)問題ないと思います。
・・・250のパーツまるまる使えますからね。

参考URL:http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?880 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSはビラーゴの後継車両でしたね。どうしてビラーゴ思いついたのにDSを思いつかなかったのだろう。それにしてもちょっと高いですね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:37

125ccまでのV型・・・



思い浮かぶのは2つ。

一つはたしかイギリス人(?)でZ1600(Z900を2つ使ってV8を作った)の製作者が50ccのエンジンを2基使ってV2を作っている。

もう一つはわたくしの父が30年くらい前にスーパーカブのエンジンを2基使用してV型(正確にはL型)を作っています。
これはハーレーのようにキャブをVバンクの間に入れるのではなくドカのような感じです。



V型ではないですが水平対抗2気筒125ccは丸正が試作で作っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問の言葉が足りませんでした。
「販売されている(いた)もののなかで」を聞きたかったのです。
それでも、回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!