電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツケースを閉める時に、うっかり中のゴムのベルトを挟んでしまいました。今度あけようとしたら開かないのです!!力づくであけようとしましたが、壊れそうなのでやめました(^^;)開けるコツがあるのかと、思って買ったお店に電話で聞いてみましたが、「見てみないとわからないから持って来てください」と言われました。お店まで車で行かないといけないし、そうなると主人に言わないといけない・・・なんとか内緒のうちに開けたいのです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ロックが開かない、ということではないんですね? ロック解除したが、ベルトが挟まっているだけ、ということで。



男の力だと簡単に開く可能性が高いです。ご主人に言って、開けてもらって下さい。
開いたら、ほめてあげてください。すごく喜んでくれると思います。

共同作業で夫婦の絆を深めてください。

念のため、ロックの解除を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええーほんとうですかぁ~?うれしいです~(*^^*)でも壊れないですか?ちょっと心配です(^^;)
どっちにしても主人に言うのかぁ・・・
 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/03/23 18:58

こんばんは 


>中のゴムのベルトを挟んでしまいました
ゴムをカッターナイフかライターや着火マンで
だめにしても、良いですか? ならやりますが・・

 スプレーのオイルか、てんぷら油をしみこませる。
後は金づちでケースのふちにかまぼこの板を当てて
たたく、とんとん何回も・・・それでダメなら
 ご主人に正直に白状する。では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ~
やっぱり強行手段でないと素人では開かないのですか(ToT)
これからもそのスーツケースを使っていくつもりなので、やっぱ原型を留めたいと思うのです。。。
白状してお店へ持ち込むべきですかねぇ・・・

いろいろ考えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!