電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入して4~5年になる、CANONのデジカメ「IXY」の撮影画面が紫色になってしまいました。部屋の中だとそうではないので、太陽光との関係だと思うのですが・・・シャッターは切れても、再生してみると紫で撮影されており、
人物等輪郭しか分からない状態です(>_<)

A 回答 (3件)

#1です。

リンク先も情報が古かったですね。
こちらで確認してください。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokpyさんの教えてもらったアドレスを開いてみました。
うちのデジカメは確かに不具合対象機種でした。
CANONへ修理に出してみようと思います。
今回初めてのQ&Aで良きアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 18:29

既に適切な回答があり解決済みだと思うのですが、まだ質問を締め切っていないようですので、


ちょっとだけ追加の情報をば… (^^;

今回の撮像素子の不具合の症状は以下のようなものになるそうです。
画像は旧コニカミノルタの例ですが、他社のデジカメも症状は酷似しているとの報告があります。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/1 …

ここに見られる画像と似たような写りをするようならばほぼ確実に撮像素子側の問題と
断定して良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E-Decさん、おはようございます。
紫や虹色状の筋をともなった乱れが発生するとありますが、筋はともなっていないので、メーカー側の不具合かどうか分かりませんが、対象機種だった事と、紫に写るので一度確認してみようと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/03/25 10:45

CCDの不具合該当機種では?


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/11/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!