アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある動画をDVDに焼いて普通のDVDプレーヤーで見たいのですが

焼くにはISOファイルに変換するんですよね。

shrinkやImageToolClassicなどでも変換できませんでした。

ファイルはwindows medea(TM) ビデオファイルとなってます。

PCに内蔵されているソフトで焼けたのですが、パソコンでしか見れません。

A 回答 (4件)

>kanatoshi12さん

そのソフトで確かにISO化できますけど…wmvから直にISO化できるんですか?!

っというか、ISO化にこだわらなくてもDVDビデオ形式で焼けばいいだけなんですが…。
質問者はどの程度の知識をお持ちなのかしら…。

それと…ふと思ったのですが、YouTube程度の動画サイズでは1ファイルをISO化→DVD焼き だと容量が勿体ない気が。複数のwmvを使ってDVDビデオを作るならば、それこそオーサリングソフトが必要です。
また、YouTubeをTVで見るのは画質的に見るに堪えないと思いますが…。
    • 0

こんにちわ、DVD Decrypter と云うソフトで変換できます。

参考URL:http://www.dvdhelp.us/dvddrcrypter/dvddecrypter. …
    • 0

>PCに内蔵されているソフトで焼けたのですが、パソコンでしか見れません。

DVDビデオではなく、データDVDになっているからでしょう。

ところで、YouTubeのストリーミングは.flv動画だと思いますが、ソフトでwmv動画に変換保存されたということでしょうか?

wmvの読み込みに対応した市販のオーサリングソフトを購入しては如何でしょうか?

>shrinkやImageToolClassicなどでも変換できませんでした。
これらはDVD複製ソフトの分類なんですけど…各ソフトの使い分けが分からないのであれば、フリーのを探すより買った方が早いと思います。
※メーカー製PCなら初めからDVDオーサリングソフトが付いてる気が…

それと…YouTubeの保存方法を直接聞いている(OKWaveの違反投稿になってると思う)わけではないので、問題ないんでしょうけど微妙な内容ですねぇ(苦笑)
    • 0

ただ単にWindowsMediaFileだけではアドバイスできません。

入手方法を補足していただければ的確なアドバイスが可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。

youtubeから入手しました。

• 0