プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営業の主人の3年以上にわたるカードローンで生活費もまともに入ってこなくなりました。使い道ははっきりとは言わず商売上に使っているとか、人にカードを渡していてその人が勝手に引き出しているとか訳のわからないことを言い続けています。
3年間で総額600万円、前月分を翌月に支払う形で支払えないときは私が出してたり、翌月まで延ばしたり、金銭感覚がめちゃくちゃです。
離婚することになりましたが、この場合、婚姻を継続しがたい理由となり慰謝料を請求できるのでしょうか。使い道が分からないので無理なのでしょうか。でも生活費は当然まともに取れない状態が続いていました。
調停や裁判になると証拠書類がいると思うのですが、やはり自分の個人的な通帳なども証拠書類として提出するのでしょうか。過去の経営状況の財務諸表やカードローンの明細だけでは不十分でしょうか。
無料の弁護士相談会に行ったことがあるのですが、具体的な相談をする場合やはりお金を出して30分5000円の相談からしないと、きちんとした相談にはのってくださらないものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

弁護士の無料相談は形だけです。

突っ込んだ話は30分5000円の相談です。
これでも話は半分も出来ませんけど。

慰謝料は請求できますが、取れますか?今の状況を見て。
おそらく無理だと思います。
差し押さえでもしない限り無理でしょう。

この回答への補足

差し押さえも考えています。来月大きな仕事の売上が入るみたいなので、慰謝料も考えていることの旨相手に言いました。
どう出るかは分かりませんが、私はこの10年間経理をやって金銭面で支えてきました。今までお金のことは何も考えずに人任せにして、この期に及び少しでも貸したお金の返却額を減らそうとしています。
43歳でもう後戻りは出来ないし、離婚するには最後の年齢だと思っています。もう失うものもありません。
とことん戦ってやる決心をしました。

• 0