プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力団は無法者のイメージがあるので、組事務所から出るゴミも分別などせずむちゃくちゃで出してるイメージがあるのですが、一方でこれ以上イメージ悪化しないように、若い衆にきちんと分別させたりしてるのかな?などとも。
それともどこかで不法投棄でもしてるでしょうか?
ご近所所の組事務所のゴミだし事情を教えてください。
うちの組では・・・でもかまいません。

A 回答 (1件)

近所…というか散歩途中でよく見るのですがちゃんと分別されています!!


ゴミの日はちゃんとカレンダーに書いてあって、環境局配布の分別ルールも貼ってあるとか。
私も初めは「へぇー!」って感じだったのですが、毎朝、自分の事務所の周りはもちろん、近隣の前もちゃんと掃き掃除していますし、
通りかかった人には「おはようっす!」と元気に挨拶(丁寧なお辞儀付)までしてくれます。
さすがに「行ってらっしゃい!」とお辞儀された時は人目を気にしちゃいましたが^^;
組長さんの方針ですかね?

この回答への補足

すみません。
多い違いではなく、大違い。

補足日時:2007/03/25 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとしてるんですね。
その辺の学生とは多い違い
組長さんがしっかりしてるとそういうところもしっかりしてるんでしょうか。

お礼日時:2007/03/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!