電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月くらい、誕生日プレゼントで悩んでいます。
指輪は早すぎて引く? <あまり高いのじゃなければ?
例えば幾らくらいのなら無難でしょうか。
指輪もピンキリだと思いますが、5000円くらいの貰うと
ひきますか?

それともピアスとかの方が良いでしょうか。

他になにか良いものアドバイス願います。

A 回答 (4件)

20代です。

一ヶ月で指輪のプレゼント、個人的な意見で言えば私ならすっごく嬉しいです。
指輪のサイズは当然わかっていることを前提にしてお話しますね。
値段は5千円ですか?・・・気に入るかどうかはデザインや物によりますね。

例えば彼女が本物志向でブランド好きだったら五千円の指輪はあまり喜べないかもしれません。でも、カジュアル志向だったら、五千円のファッションリングを喜ぶと思いますよ。
・・・誕生日プレゼントなら、あまりケチろうとしない方がいいかもしれませんね?
(決して五千円の指輪が安いというわけではありません。私が言いたいのは、最初から「五千円以内に抑えよう」とすると、良い物・指輪が見つかりにくい可能性があるって話です。
値段ではなく、彼女が気に入りそうな物を選んであげて下さいね♪)

ピアスは、彼女が穴を開けてどのくらい経つかにもよるんですよね。
例えば空けたばかりの頃にプレゼントされても、身につけられないこともあります。または金属アレルギーのこともありますからね。

喜ぶかどうかは、彼女の性格や好みにもよると思いますよ~?
例えば物よりも旅行が好き、または綺麗な夜景が好きな子なら、彼女が喜ぶ場所に連れて行き良い思い出を作ってあげた方が喜ばれるでしょうし・・・、
ブランド好きなら、安くてもとにかく名の知れたブランドアイテム(ハンカチとか小物類は安いですよね)を贈った方が喜ぶでしょう・・・。
カジュアル志向でらぶらぶしたい派なら、ペアマグカップとか、ペアリングが喜ばれるかもしれませんね・・・。

彼女の好みはどうなんですか?
    • 0

25歳女性です。

私は時計貰いましたよ!(付き合って5ヶ月位だけど。)
その他ネックレス・財布など贈られてる友達もいました。
いずれにしても最初のプレゼントで指輪はやめた方がよいですよ!
最終手段がなくなっちゃうから。
ブランド物のポーチとかでも良いかもですね。
プラダならお手頃ですよ。
でも、やっぱり好きな人がくれるプレゼントは何でも嬉しいから何だって大丈夫!
    • 0

好きな人が選んでくれたものなら、何だって嬉しいと思います。

指輪もデザインがいろいろあるので、いかにも“指輪”といったものではなく、ファッションリングなど、おしゃれを楽しめるようなデザインの物を選んでみてはいかがでしょうか。
しかし、指輪は明確なサイズがわかっていないとかなり難しいと思われます。プレゼントした指輪サイズが大きかった場合はいいのですが、小さくてはいらなかったとなると、かなり気まずいです。
以前、某ブランドのジュエリー販売の経験がありますので、指輪については慎重にお選びいただいたほうが良いと思い書かせていただきました。
アクセサリー類でしたら、ピアス・ネックレス・ブレスレットなどからも選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0

25歳女性です。

付き合って1ヶ月で指輪はちょっと早いかな、とは思いますねぇ。まぁ彼女は引くというより嬉しいでしょうけど、もっと長くお付き合いしてからのほうが、あなたのためだと思います。
5000円くらいの指輪だと、すぐ色が黒ずんでしまって長持ちしないので、オススメはできません…

一万円程度で他に身に付けるものがいいような…
バッグやアクセサリー類などは、やはり貰うと嬉しいですね。
    • 0