アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方、教えてください。

PASMOができましたが、
4月から新しい定期を買おうと思っています。

現在、東西線の原木中山駅から西船橋駅を経由して船橋駅まで行き、京成船橋駅から京成線に乗り換えて、谷津駅まで通っています。

現在定期券は、原木中山駅~船橋駅で1枚、京成船橋駅~八津駅までの1枚え合計2枚を持っています。

これをPASMOの定期かSUICAの定期で1枚にすることはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 #2です。


 ちょっと補足します。

 #3さんのご回答ですが
>◆JR船橋と京成船橋は別の駅であり、同一駅ではない → 経路が一旦切れる
 連絡定期券の場合のみですが、JR船橋駅と京成船橋駅とは接続駅として扱われます。
 よって京成-JRの連絡定期(船橋・京成船橋接続)は発券可能ですし、京成-JR-私鉄(但しメトロは不可)の三社連絡も設定があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
メトロが不可なのは残念ですがしょうがないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 00:43

こんばんは。


鉄道会社に勤めており、京成線の乗車券関係も取り扱いをしております。

この場合は、1枚には出来ません。

それは、

◆JR船橋と京成船橋は別の駅であり、同一駅ではない → 経路が一旦切れる

・・・為です。

どうしても2枚になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
違う駅ですものね。
わかりました。

今まで通り普通の定期券を買うことにします。

お礼日時:2007/03/26 00:41

 東京メトロの『PASMOなるほどガイド』によれば、PASMOの三者連絡定期券発券可能区間が記載されておりますが、東京メトロ-JR-京成は記載がありません。


 1枚にするのは恐らく無理だと思われます。
 http://www.tokyometro.jp/joshaken/pasmo/guide/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました、今までどおり2枚買うようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/25 14:15

原則、磁気定期で一枚にならない区間は、ICでも一枚になりません。


http://www.pasmo.co.jp/faq/index.html

18日以降、例外区間もあると聞いてますので、詳細は各鉄道会社に問い合わせて頂くのが確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。
例外区間であることを祈って、鉄道会社に聞いてみます。

お礼日時:2007/03/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!