アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・絶対にムリだと思っていた人に思い切って告白したら、なぜか成功した。
・ドラマのようなきっかけで知り合って付き合うことになった。

などなど「夢みたいで信じられない!」と思った恋愛体験を教えてください。
「夢みたい!」と思えばどんな状況でも結構です。

なんだか今、自分がそんな感じになっていまして
この信じられない想いが消化されずに興奮しているので
みなさんの体験をお聞きして落ち着こうかと思っております(笑)
下らなくてすみませんが、よろしくご協力お願い致します!

A 回答 (4件)

私の両親の話です。

母は北海道、父は鳥取です、その二人が何故結婚することになったのか…。

それは一つの偶然からでした。

ウチの母が学校に通っていたときに、かなりな人数の方と山のような文通をしている方がクラスにいて、毎日返事を書くが大変だと言っていたそうです。

ある日、その方が母や他の人たちに手紙を渡して『この人と文通してみない?』とそれぞれに言ってきたそうです。
母は少し考えその人と文通することになったそうです、しばらくしてその人(父です)が札幌の陸上自衛隊(詳しくは不明)に勤務していることがわかり、二人は札幌でデートを何度かしたそうです。

一緒に暮らすようになり、結婚し今、私たち姉弟がいるという訳です(笑)。

もし、母のクラスメイトのその女性が山のような文通相手の中から選んだのが父ではない違う方だったら…そう思うと本当に私の両親の出会いは運命的だったのだなぁっと思いました(笑)。

父で本当に良かった。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わ~それは運命的ですね~!手紙の山の中から引き当てた、しかもお母様ご自身ではなくご友人がってところがスゴイですね。きっとお母様は「あたり」だったんでしょう!そのご友人はポイッと適当に手紙を選んだのか、ちゃんと吟味して渡してくれたのか、そこら辺が気になるところです(笑)どうもありがとうございました。

1日限定のバイトで見かけて「この人と結婚するな」と思いました。

全く会話もないし、お互い恋人いたのに^^;
その後偶然再会して、「私あなたのこと知ってる」と言ったところ彼も同じよーなことを感じたそうで、憶えててくれました。付き合って1年経ちました。今も続いてますよ~。たぶん結婚すると思います。

あと、友達の母がファンの男性モデルの握手会に何度か参列したところ、相手から「いつも来てくれるね」と声をかけてくれて、お付き合いが始まったそうです。何年か付き合って別れちゃったみたいですが、少女漫画的ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ・・・本当にそういう感覚ってあるんですねえ。偶然の再会といい、彼も同じように感じたところといい、お互いに導かれた運命なのかなと思ってしまいます。お友達のお母さんの話もスゴイですね。モデルとファンという関係からお付き合いまでされるなんて、簡単にある話じゃないですもんね。どうもありがとうございました。

高校時代、誰から聞いても”カワイイ”と言われてるコがいました。

芸能人で言えば上原多香子似。
”俺は関係ないだろ~”と思ってました。素で。
だけど・・・・
通学用自転車は何故か当方の隣に止めてある。場所を変更してもやっぱり隣。
クラスが違うのに休み時間とかは当方がいる教室にいる。
教科によっては教室が移動。当方は同じ教室でしたが机だけ移動。
で隣のクラスだった彼女が当方がいつも使ってる机に着席。
でその机には当方が書いた落書きがバッチリ。(爆)
別にアニメおたくでもありませんが、バイクとその当時の好みの格好(ポニーテール・リボン・黒ストッキング)をした女のコの落書き。
何かの拍子に当方が書いた事が判明。(その時女のコは固まってました)
その翌日、落書きと同じ格好をして学校に来てました。

そういうアクション起してるのに当方動かないから別の男に走るも1ヶ月程で終わったみたいで・・・・・また当方の所へ。

今度は友達との会話?紛れに当方の背後でこう言いました。
”私、いっつもひとりだから・・・・・”
言われた瞬間、心臓爆発するかと思いましたよ。ええ。

そのコと今はって??
聞かないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

結局お付き合いまでいかれたんでしょうか?気になる~。でも自分には関係ないと思っていた可愛い子がまさか、って思っちゃいますよね。からかわれてるのかなーって。最初に気付いた時に回答者様がアプローチしてたらどうなっていたんでしょうかねえ。どうもありがとうございました。

私自身ではなくて、私の両親の話ですが…

父も母も、友達と待ち合わせていたら2人ともドタキャンされ(笑)
父が母に「すみません、今何時ですか」と時間を聞いたのがきっかけで知り合ったそうです。それから飲みに行ったりして仲良くなって、結婚したそうです。
母から話を聞いた時は結構ビックリしました。
個人的にはドラマにありそう…と思ったのですが
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!こういうお答えを聞きたかったのです!(笑)同じ時間に待ち合わせ、そして同じようにドタキャンがなければ知り合う事はなかったんですもんね。しかもご両親ということで、ステキじゃないですか~。ほんとにドラマみたい。ありがとうございました!