アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2歳半の子供がいます。
先日、週2~3日で働いてくれないか、と昔の友人から誘いがありました。
事務職で時給は900円以下。
8:50~17:10が定時です。
来年から幼稚園へ行く予定にはしていますが、今でしたら公立の保育園は一杯で民間の保育園へ預けるしかありません。
こういった状態で働きだすと、やはり収入は保育料を払うだけになってしまうのでしょうか。
こういった働き方をしていらっしゃる方、おられますか?

A 回答 (2件)

実際稼げる額と支払う保育料を比べてみてください。

プラスマイナス0 だとしても、子供から離れられる時間が出来てうれしいようならプラス効果。
現金収入がゼロになることが大問題になるのなら仕事をしなければいいと思いますが… でも仕事をせずに幼稚園に行かせる分の金額もあるわけで…

来年というのは来月(平成19年度)ではなく平成20年の4月のことでしょうか? 3年保育の年齢になりますか? だとしたら週3日預けるのではなくて、毎日普通に通園しないとかわいそうかも。「入園」するのだったら毎日行ったとしても料金に変わりはないかと…(民間の…の定義がわからない)

この回答への補足

幼稚園は来年の4月(平成20年)です。
普通の3年幼稚園に行かせるので毎日通園です。
民間っていう書き方が悪かったですね。。。
認可保育園は市に申し込みなんですが、料金面では安いのですが待ちが酷くって現実的には入るのは無理そうです。
民間、ってのは認可外という意味で書きました。
認可外だと今でも入れるみたいですが、料金面は高いです。。
幼稚園に行き始めると、時間ができるので週2~3なら働けると思うのですが。

• 0

一面だけ見てみればそう言えますが・・・働くことで給料すべてが保育量となっても家計が楽になります。

この回答への補足

家計が楽になる・・・というのはどういった面で楽になりますか?

• 0