プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道大学の文学部の募集人数だけはわかったのですが、他の学部の募集人数がわかりません。
また、文学部の募集人数をみると、160人程度で少ない気がします。それは、なぜですか?

A 回答 (2件)

http://passnavi.evidus.com/

ほいさ。

160人、そんな物かも知れません。
私立と比べてませんか?
    • good
    • 0

募集人数は学部によって違いますし、そういった情報は公開されているはずです。

人数がわからないのであれば調べ方に問題があると思います。
また、国立の総合大学において、工学部などは募集人数が多いですが、文学部はさほど多くないのが普通だと思います。社会のニーズなどの要因もあるでしょうね。
なお、医学部(医学科)あたりであれば100人前後が普通なので、それに比べれば多いんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!