電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔働いていた職場の先輩・後輩5名が
来週うちに遊びにきます。
そのうち2名が6月末に退社、7月に結婚するというので
結婚祝いを渡そうかと思っているのですが、
他の人たちは6月の退社のときに渡すようです。
私は2年前い仕事をやめてるし、小さい子供もいるので
結婚するまでにもう会えそうにもありません。
結婚式には行きません。
家にきてから皆の前で渡すのがいいのか、
帰り際にさりげなく渡すほうがいいのか
結婚の前に自宅に郵送したほうがいいのか悩んでいます。
3000円程度の品なので皆の前で渡して披露するほど
たいそうなものではないので帰り際にさりげなく
渡そうかなぁと思ってるんですが、
家に来た時に渡したほうがいいものなのでしょうか

A 回答 (1件)

帰り際にさりげなく渡すのが、一番いいと思いますよ。


来てすぐ渡すと、周りの人達も
「何をプレゼントしたんだろう」って中身が気になるかも
しれないし(笑)
万が一、先輩が忘れて帰りそうになったら逆に気を使わせちゃいます。
(可能性は少ないけどね)

後で郵送するのは、せっかく会ってるのに逆に失礼になりますよ。
お祝いは、気持ちを込めて手渡しするのが一番丁寧ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!