アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画でもなんでもいいんですが、
"卒業"をテーマにした、切なくも前向きになれる映画なんていうのがあったら教えてください!m(_ _)m

A 回答 (5件)

洋画ですが


「卒業の朝」

すごくほろ苦いですが、最後にちょっと希望があって・・・。
人の迷いとか信念とかの狭間とかそんな感じの作品です
    • good
    • 1

「ファンダンゴ」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7705/index. …
ケビン・コスナーの若い頃の映画です。
大学を卒業してゆく5人が旅に出る話。
「"卒業"をテーマ」とはちょっとずれるかもしれませんが、なかなかいい映画だと思います。
    • good
    • 0

これまた古くてメジャーすぎますが、「愛と青春の旅立ち」も卒業といえるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の作品は詳しくないので、見てみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 21:21

どうもこんにちは!


50歳間近のオヤジです。

年代的にどうしてもダスティン・ホフマンの顔とサイモン&ガーファンクルの歌声
が浮かんで来てしまいますね(^^;

こちらも卒業をテーマにしているのではありませんが、「切なくも前向きになれる
映画」ということで、1986年公開の『セントエルモス・ファイヤー』をご紹介します。

ストーリーとしては、大学卒業後の7人の男女の友情、挫折、愛を描いた80年
代を代表する青春群像劇で、その後日本のTVトレンディドラマ(古る!)でもか
なりパクられてました。

デビッド・フォスターの音楽もいいし、なんと言ってもデミ・ムーアがキュートで素
敵です。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0002J5784/250-43 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青春映画、いいですね!探して見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 21:21

ダスティン・ホフマン「卒業」


40年前の作品です。
多分質問者様の思っているようなものではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索にかけてみました。
恋愛ものですね。探してみます^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!