電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSL回線を使用しています。

モジュラ~スプリッタ間を結ぶコードがスプリッタ付属のものだと、イマイチだったので手ごろなものを入手したいと思っています。

しかし、電話線?には芯(金属部分)が二つのものと四つのものの二つあるようです。

ADSLの場合、モジュラー~スプリッタ間はどちらを選んだほうがよいのですか? 教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

二芯で結構です


アナログ回線は二芯ですから

モジュラーまでは二芯でしかきていませんよ

この回答への補足

あの、一つ補足です。
スプリッタ付属のコードは4芯だったのですが、2芯を買って大丈夫ですか?

補足日時:2002/06/07 20:54
    • good
    • 0

外部からの信号への妨害影響を受けにくい2芯の方がよいですよ☆


ADSLの速度低下の原因の一つですから。なるべく短いものにした方がよいです。
どちらかというとLANケーブルの方が干渉を受けにくいので、長くしたいのならできるだけLANケーブルの方を長くした方がよいです。

この回答への補足

あの、一つ補足です。
スプリッタ付属のコードは4芯だったのですが、2芯を買って大丈夫ですか?

補足日時:2002/06/07 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!