アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月半ばぐらいから、あらゆる物事に関して情熱が冷めてしまいました。
今まで関心をもてたことはもちろん、これから何かをしようとしても、全く関心がもてないのです。

つい1ヶ月ぐらい前までは、何かを集中してやることも出来ていましたが、今月後半ごろから何をしても集中できずに短時間で飽きてしまいます。
おかげで最近は、気分が優れない状態です。

こんなときは、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



ご自分でも考えられているかもしれませんが、うつの疑いもあるかもしれませんね。うつの場合、集中力がなくなってしまいます。肩凝りや筋肉のこわばりなんかも出たりします。疲れやすくなります。

しばらく休んで、それでも気分が優れないようでしたら、メンタルクリニックに行ってみるのも一つの方法です。気の持ちようだけではなんともならないこともあります。

私の場合ですが、カウンセリングとかでは「違う、そういうことを聞いてほしいんじゃなくて・・・」という感じで、気分も全くよくならなかったのですが、メンタルクリニックに行って薬を貰えばそれまでと同じに生活できるようになりました。

ちなみにメンタルクリニックにかかることに最初は抵抗があるかもしれませんが、自分から言わなければ会社にも友人にも知られることはありません。(会社はひょっとしたら知っているかもしれないのですが、仮にそうだとしても、私の場合はそのことで不当に扱われたことはありません。もう通いだしてから5年以上経っています。)
どうしても気になる場合は、電車に乗って、会社・住んでいるところから少し離れた所に通うこともできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メンタルクリニックですか…現在精神科にかかっていますが、そういうのも1つの方法なのですね。

お礼日時:2007/04/01 18:47

集中しているときは放電しているとき。


集中できないときは充電しているとき。

体は正常に反応しています。
しっかり充電しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
充電も大切なのですね。

お礼日時:2007/04/01 18:46

ちょっと疲れているのかもしれませんね。

僕も去年の秋に同じ状態でしたが、時間がたつとなんとか治りました。二三日間ダラッとして好きな音楽を聴いたり読書をしたりするなど自分の好きなことをすれば、少しはよくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間が解決ですか…今回もそうなればと思っていますが。

お礼日時:2007/04/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!