アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供産まれました!女の子です。

で、顔を見ると、まぶたの辺りに少し赤みがかったあざのようなものが見えます。
これって成長とともに治るものなんでしょうか??

耳の脇にはいぼがありましたけど、それは紐で縛っていて、いずれ取り除くらしいですけど。

あざのようなものには特に説明がなかったです。
ちょっと気になりまして。
同じような経験のある方、ご回答お願いします!

A 回答 (4件)

お誕生おめでとうございます。



赤ちゃんのときによく見る背中からお尻にかけてある青いあざは大きくなるにつれ消えていくもので、赤紫色したあざは消えないと聞いたことがあります。
実際中学生の時の同級生は、顔、足に赤いあざがありましたが生まれたときからあると聞きました。

専門の医師に聞き説明をしてもらうことが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

形状を見ると、どうも心配するほどでもないかな、とも思いました。
様子をみて変化ないようなら専門の医師への相談も考えてみます。

お礼日時:2007/03/28 21:33

こんばんは。


それは、サモンパッチ(サーモンパッチ)などと呼ばれているもので、ほとんどの赤ちゃんがしばらくすると自然に消えてしまうものです。
そのまま様子を見ていればよいと思います。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しばらく様子を見るようにします。
ちょっとストレス減りました。

お礼日時:2007/03/28 21:31

おめでとうございます!


これからの成長が楽しみですね♪

gooのベビーコーナーで、ベビーのあざについて色々書いてありました。参考になりそうなので、URLをはっておきますね。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/12/inde …
男の子でも赤ちゃんのあざって気になりますが、まして女の子。
綺麗にしてあげたいですよね。

健やかな成長を願って。。。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/12/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考URLは分かりやすかったです。
問題ないって考えておきます。
もしもの場合も治療方法もあるようですね。

お礼日時:2007/03/28 21:30

うちの子のまぶたにもあります。


出産のときはなにもいわれなかったし、湿疹なのかと思って気にしてなかったんですが、気づけば1ヶ月たっても消えないから、これはアザ?と不安になってしまいました。
ネットで調べましたが、1歳くらいまでには消えるらしいと書いてありました。
なので今は気にしないことにしました。
今3ヶ月なんですが、出産のときよりも色が薄くなってるようです。
あまり目立たなくなりました。
気になるようなら1ヶ月検診のときに病院で聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結構よくあることなんでしょうかね。
様子見ながら病院でも聞いてみるようにします。

お礼日時:2007/03/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!