プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのカテでいいか迷ったのですが、質問させていただきます。
2週間ほど前に、あるオークションサイトに登録したのですが、未だに音沙汰がなくて困っています。
そのオークションサイトで仮登録、本登録を済ませて、免許証も画像で送りました。
手順としては、あとは「管理者が確認後、出品や落札できるようになります」となっているのですが、その管理者からのメールが来ません。
以前質問した時は、その日のうちに返事が来ました。
だから安心していたのですが・・・。
今回、個人情報も送っているのに、2週間連絡がなくてかなり不安です。
1週間前に「1週間前に登録しましたが、何も連絡がないのですが・・何かトラブルなどありましたか?早く出品したいのでよろしくお願いします。」とメールを送りましたが、何もありませんでした。
サイトを見ると、会社(?)の所在地などは載っていますが、電話番号は載っていません。
そのオークションは、ヤフオクなどのように大きいものではありませんが、毎日出品者もいますので、オークション自体が閉鎖したということもなさそうです。
でも、見る限り新規の出品者はいないような感じもします。
登録までに2週間かかるのは普通でしょうか?
私はこれからどうすればいいのでしょうか??
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

104登録なしですか・・・・

近くの住所の建物に電話して、オークション会社について聞いてみてはいかがでしょうか?
例えば、ビルならば一階下の会社に電話をしてみるなどはいかがでしょうか?実際にオークション会社があるかないかだけでも確かめられるのではないでしょうか。
でも、ビルならばビルの管理会社がわかればはやいですね。
ここまでは電話番号の話しでしたが、
もしかしたら、免許証などを目的とした詐欺なんじゃあ・・・っと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
そのサイトからは未だに何の連絡もありません。
おっしゃるとおり、詐欺の可能性も考えられるので怖いです・・。
今回は日にちもたっているので締め切りますが、また何らかの形で質問させていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!
何回も回答していただきありがとうございました~!!

免許証(画像など)を送らなければ登録できないサイトなのですか?

どこでしょうか?不安ですが・・。
実際に出品、入札など出来ないのですか。
登録済みとありますが。
IDやパスワードは判っておられると思います。
ログインできるか試してみて、登録されているか確認してみては如何ですか。
登録されていれば登録情報(住所、連絡先等)を確認できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
免許証は年齢確認のために使ったようです。
IDやパスワードはわかるんですが、まだ管理に認証(?)されてないため、まだ使えない状態ですー。
ログインできないため、出品や入札もできないです・・。
104で番号を調べましたが、無理でしたし途方に暮れています・・

それは不安ですね。

所在地がわかるのならば、104で電話番号を調べて問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、本当に不安です~。。
もう3週間くらいたっちゃいました・・。
しかも104で問い合わせたところ、登録がないと言われてしまいました・・。
住所だけで電話番号調べる方法ってないんでしょうか??