プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日、彼女に「もう少し太った方が良いんじゃない?」と言われました。
これでショックを受けたとかではないです。
実は、昔から自分も太りたいとは思っていたのですが、とにかく太らないんです。
それに、今まで付き合ってきた女性全てに言われているような気もします。
やはり、女性は彼氏は‘それなり‘にゴツイ方が良いですよね?
ゴツイと言っても普通にってことです。

身長が183cmで体重は60kgしかありません。
一応、子供の頃から水泳とサッカーをずっとしてきたので肩幅などはあるのですが、胸やお腹に肉がついてないので脱ぐと貧弱・・・・・・・・
ご飯もそれなりには食べる方なんですけど一向に太らず。
脂肪がないから腹筋が割れて見えるといった感じです。
胸の筋肉はジムに通っているんですが出てこない・・・・。

どうにかして体重を70kgまではもっていきたいんですけど、何か良い方法はありませんか?
プロテインも考えていますが、どうやって使って、何が良いのかも分からない状態です。

質問は

1、女性は細い男は嫌ですか?
また、理由や太い細いに関するエピソードなどを教えていただきたいです。

2、同じような境遇で「オレはこうやって太ったぞ!」という男性や女性。
よかったらやり方などを伝授してくれると嬉しいです。

片方だけでも答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

すいません。忘れてました。
24歳の男です。

A 回答 (14件中1~10件)

ああ、その気持ち、すごくよくわかります。


限りなく、あなたと身長・体重が同じな三十代男性です。
健康診断でも、医者から「あなたはもう少し太ったほうがいい」と言われたこともあります。

でも、太るって難しいです。
私の場合も、いくら食べても太りません。
筋トレもけっこう好きです。
たとえば筋トレしても、体重は増えますが、
太ったようには見えないでしょう。
なぜなら、筋肉は脂肪の5倍の重さであり、
筋肉がついて脂肪が落ちれば、体重が増えても前より痩せて見える、という可能性すらあります。
元から痩せている人の場合、筋トレしても、筋肉がつく以上に、
脂肪が落ちるばっかりであるケースも少なくありません。

私の場合は、太るんじゃなくて、ファッションを変えました。
まず自分の身体にマッチするブランドを探します。
ブランドによっては、あなたのような体型じゃないと
履けないほどのスリムなシルエットのパンツとかが売られてたりします。
スリムでスタイルのいい人に向けて作られた洋服しか着ないようにするんです。
そういう服を着るようになって、自分のスタイルが、
周りから羨望の目で見られることも増えてきました。
お金はかかりますが、効果絶大です。

こうなると、別にもう太りたいと思わなくなります。
私の場合はそうでした。
もっとも、いまでも海やプールに行きたいとは思えません。
さすがに脱ぐと貧弱です。
服を着ていることが前提なので(笑)。

二つの質問のお答えにはなっていませんが、
何かのご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すいません。

これから出かけなくてはいけないので、すぐに皆様にお礼ができません。
今日中か後日に、またお礼を書かせていただきたいと思います。

申し訳ございません。

補足日時:2007/03/29 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

なるほど、考え方を変えるのですね。
服装はそれなりには気を使っているのですが、やはり脱ぐと・・・が一番の問題です(笑)

僕も生みとプールは泳ぐのは得意なのですが、女性とは行きません(笑
たとえ行っても、シャツ着て「焼きたくないんだよね」
とか言い訳を言っちゃってます。

服装も色々と考えてみるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:21

はじめまして!


ウエイトマネジメントの仕事をしています。

男性で同じような悩みをもつひとは少なくないです。
大食いなのに太れない方も多くいます。

私自身は増量したい方をサポートする立場なので自身の体験談は
ありませんが、食べても太れない方の多くは吸収力に問題があり
ます。また太れない方は腸が弱く下痢気味の方が多いですね。

改善方法としえは、まずはデトックスして、効果的な栄養を
バランスよく補給し、特にプロティンをしっかり摂取すること
です。

この辺が普通の食事ではできないので、サプリメントを活用
されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また太れない方は腸が弱く下痢気味の方が多いですね。

当たってます・・・・。 お腹弱いです(汗)

デトックス、デトックス、デトッ・・・・・
これから調べます(笑)

というより、ウエイトマネジメントというお仕事があるんですね。
初耳で驚きました。
そういう人が身近にいたら良かったのにな~。

とにかく、やっぱり『バランス』が大事なんですね!
これから、色々と栄養のバランスについて勉強していきたいと思います。

太らせる、痩せる
やはり、難しいですね・・・・

とにかく頑張ってみます。

ありがとうございます。


_____________________________
また、失礼ですがこの場を借りて皆様に再度お礼を。
皆様に結果を報告できないのは残念ではありますが、1年後には立派な体になってやろうと思います。
皆様、色々と教えていただき本当にありがとうございました。

また、ポイントについては皆様に差し上げたいところなのですが、どうしても決められず・・・

ということで、同じような悩みを持つ(持った)男性につけさせていただきました。 

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:44

私の彼は170ちょいで45キロしかありません。


個人的には少し太めの男性が好みなのですが、外見ではなく中身を好きになったので特に気にはしていません。
ただ私が太めなので横に並ぶのが嫌ですけどね…。
最近の男性は全員細いような気がしますのでそれほど気にすることではないと思いますよ。

あと、男性は中年になってから太ってしまうというか、おなか周りなどに勝手に肉がつくそうです。
私の周りの友人も太らない体質だったのですが、最近はそれで苦労しているというか…気にしているようです。
もし今のまま年をとればそのような悩みがないのはいいのではないでしょうか^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただ私が太めなので横に並ぶのが嫌ですけどね…。

なるほど~。こういう考えもあるのですね。

>男性は中年になってから太ってしまうというか、おなか周りなどに勝手に肉がつくそうです。

そうみたいですよね~。ただ(反論みたいになっちゃいますが汗)、若い内に良い体型になりたいっていうのがあるんですよね。

それと、実は気になることが・・・・。
母親が若い頃はモデル業の仕事をしていたこともあってか、大酒のみのくせに細いんですよ。父親もずっと野球をやっていてか、今でも細くてとにかく細いままでは嫌だ!という感じなんです。
しかも、母親に似てしまっているので、とにかくこのままの体型だったら嫌だな~と思ってしまって。遺伝では太るのは難しいので、自分なりに努力しないとな~と思っています。

おっさんになって中年太りをするより、今、仕事も慣れてきて時間を作れるようにもなって、何か自分の為になるような努力をしたいと奮起しだしているところなんです(笑)

良い機会だし、やり遂げてやる!!って感じです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:32

はじめまして。

24歳女です。タメですね。よろしくお願いします☆
私は痩せてる人が好きです。
痩せている人としか付き合ったことがない・・・・。
元彼は170センチで47キロ。めっちゃ細いですね。
私も細い方なので、周りからガリガリカップルとかガリーズとか
面白い呼び名がついてました(笑)

太らないっていうのは、もともとの体型だから、難しいのでは。
無理やり太っても体によくない気がします。
今の体型でいて、具合とか悪くないですよね?健康ですか?
健康であれば、OKだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくお願いします(笑)

痩せている男性を好きな女性の意見ですね。
少し嬉しいです。

確かに、無理して太るというのはよくないとは思うのですが、
昔からスポーツやってきて、太らないからサッカーを諦めたということもあって、なぜかコンプレックスになっているんですよね。

本当なら無理したくはないのですが、外見は若い内に努力していきたいと思っているので(結婚とかすると自分の時間とかなくなってくるみたいですから)、せめて体型だけでも自分の理想に近づけたらなと思い始めまして。

ガリーズって良いっすね(笑)
女性は男性の太らない体質は羨ましいと良く言いますが、男性側からすると本当変わりたい位なんですよね(笑)
ただ、ガリーズって呼ばれてもみたい・・・・(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:22

はじめまして。



私も質問者様と同じ太らない体質の者です。
私の場合はビールは大好きですが、あまり食べません。
なのでビールだけでは多分太れませんよ。
それに体に毒です。痛風になりますよ(笑)

質問者様は運動はしているようなので、
筋トレのあとにたくさん食べることをお勧めします。
激しい運動の後ってあまり食べたくないと思いますが、
頑張って食べてください。
単に太るとは違いますが、それぞれが太くなります。
続けているうちに体質も改善されます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛風は勘弁です(笑)
会社の先輩が痛風らしく、これは絶対にならない方が良いと言っていました。

そうなんですよね。
運動の後は、なかなか入らないです。
お茶とかはガブ飲みなんですが(笑)

でも、みなさんのアドバイスを読むと、少しずつ突破口が見えてきたような気がします。
本当、努力していこう!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:13

1私は痩せた女なんで痩せた男性より普通以上が好みです。


 でもふっくらした女性は痩せた男性が好きだと思いますよ。

2エビオス錠で短期間に2キロ太りました。
 私の場合増量プロイテインより効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、女性も痩せている方は太りたいと願う方もいるんですね。

痩せた自分の体を見ると、なんか嫌ですよね(苦笑)

逆の方を好きになるっていうのは分かります。
僕も、太っている女性は少々苦手ではありますが、痩せている女性よりは肉が多少ついている女性が好きです。
やはり、みなさんも同じような感じなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:09

No.8です。

 書き忘れていました。ゴメンナサイ
(2)はアミノ酸を摂取です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
教えていただているのはこっちですし、15baby様が謝ることなんて何もありません。

教えていただいただけでも感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 03:38

体系の作り方を失敗すると将来メタボリックになっちゃいますよ。



脂肪燃焼を促進させるアミノ酸[リジン・アルギニンなど]
筋肉疲労を抑えるアミノ酸[ロイシン・バリン・イソロイシンなど]
アミノ酸いっぱいありすぎ・・・

筋肉を作ってくれるプロテイン
ホエイプロテイン・エッグプロテイン・ガゼイン・ソイ・プロテイン
(ヨーグルト系・タマゴ系・牛乳系・豆系プロテイン)

摂取するタイミング。
(1)食後で筋トレ2時間前にガゼインプロテイン
(2)筋トレ30分前に摂取。
(3)筋トレ直後にホエイプロテイン
(4)就寝直前にガゼインプロテイン
動物性のプロテインを摂ると、植物性より脂肪も減りにくいです。

今回、脂肪燃焼アミノ酸は後回しにして・・・。
脂肪燃焼しやすいソイプロテインは後回しにして・・・。
太ってきて困ったという時は、逆に
脂肪燃焼しやすいアミノ酸やソイプロテインを摂るといいと思います。

後は好きなだけ筋トレしてください。
どんな体系よりも人は、頑張ってる姿が素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタボリックは嫌ですね~(汗)

本当に詳しく教えていただき感謝です!!

体の作り方?というのって、結構奥が深いものなんだな~と実感しております。

参考になりました。
体作り以外にも、もちろん頑張っていきたいと思ってます(笑)
まだまだですけどね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:36

どうも、私ぁ太りやすい体質の男です。



日本人には先住日本人(縄文人)と渡来系日本人(弥生人)とふたつのDNAを持っているそうで、どちらかのDNAに“太らない”DNAパターンを持っているのだそうです。イメージ的にはチャン・ツィイーやぺ・ヨンジュンなどのように渡来系のほうがそのDNAパターンを持っていそうですがサモ・ハン・キン・ポなんかを見ると…どっちがどっちだか忘れましたが。
ということで一番確実なのは“太らない”DNAを麻痺させて“エネルギーを蓄積させて低燃費な”DNAを覚醒させればいいのですが、どうやるかは知らん。です。

と、ここまで書くと削除の対象になりかねないので某相撲部屋の親方と某大学相撲部顧問さんに以前聞いた話を…
共通していたのが食事の取り方です。

誰が何といっても食事の時に主食を先に食べる、パンならパンを、ご飯ならご飯をひたすら食べる~おかずはまず肉から食べる

…相撲取りでも太り辛い体質の人が少なくないそうですが、そういう人のはこれを絶対に実践させるそうです。で、効果のほどはといえば、これを実践しただけで見事に関取体型になった某有名力士さんがたくさんいます。蛇足ながら太りすぎの人は
まず野菜から食べて主食を最後に食べる
だけで効果は違ってくるそうです。

どちらも効果覿面だそうですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
DNAのことまで!ありがとうございます。

はっきりと言ってしまうと、お相撲さんのような体型にはなりたくないのですが、 『太る』ということに重点を置くと、凄く参考になりました。

食べる順番までは今まで考えたこともなかったです。

ありがございました。

お礼日時:2007/03/31 03:33

1 長身でひょろひょろだと後ろに立たれると結構気持ち悪いかも。



2 かっこよく太るのは痩せるよりも時間とお金がかかります。
  胴の長い長身が食っちゃ寝で太ってもお腹が出るだけなのでやはり 
  筋トレは外せません。
  プロテインも毎食と寝る前に飲みました。
  でも1年半くらいやってると見違えるようになりました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございません。

やはりそうですよね。
いや、僕も女性だったらそう思いそうだな~と思っていたんです。
それも悩みのタネの1つなんですよね。

筋トレは問題ないので、やはりプロテインですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!