アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP初心者で、先ほどローカルと全く同じHTML文書をアップしたのに、ホストサイドでは背景が見えない・・・と質問したものです。最終的に問題は解決されたのですが・・・。

FTTTPの左側にローカルのファイルリストがあって、それを開くと背景はちゃんと表示されています。しかし、同じファイルをアップした右側のホストサイドのファイルを開いても、背景だけ表示されません。

が、別ウィンドウで、自分のサイトのアドレスに飛んで見てみると、ちゃんと表示されているのです。結果オーライで良いといえば良いのですが・・・どうも納得いかないというか、ホストサイドでも確認できてしかるべきと思うのですが・・・。なにか設定があるのでしょうか?

初心者で言葉が足りない部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正常な動作だと思います。



FFFTPではファイル1つしかプレビューできない(他のファイルは参照できない)ので当然だとおもうのですが…。

通常、HTMLをサーバにアップしたらブラウザからURLを入力して確認するものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁぁ・・・そうだったんですね・・・・(=・・=)
もうさっきの質問といい、本当にド素人の質問で・・・・。御恥ずかしい限り。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 14:09

こんにちは。



これが普通だと思います。
アドレスのパス部分をみれば、テンポラリーフォルダに落して
から展開しているのがわかります。

そもそもFTPソフトなので。。
確認はブラウザで行なうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにもう、そんな基本的なことも知らずに御恥ずかしい。
確認はブラウザで行うもの・・・なのですね(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 14:12

補足しておきます。


下で作業用フォルダってありましたが
windowsのtempに一時的に入ってるみたいです。
閉じたときには自動的に削除されてるようです。

やはりブラウザから確認するのがよいのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ブラウザから確認するようにします。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 14:11

FFFTPのヘルプより



ホスト側のファイルを開く時は、いったん作業用フォルダにファイルをダウンロードし、その内容を表示します。ダウンロード中は、ステータスウインドウに状況を表示します。

解説
htmlファイルを開く時、一度作業用フォルダにファイルをダウンロードして、
そのファイルを開いてる。って事は作業用のファイルを開いている事。
作業用フォルダには画像ファイルなどは入ってません。だから見れません。
作業用フォルダがどこにあるとかまでは良く分かりません。
とりあえず原因だけでもと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにもう、勉強不足で・・・・。
ご丁寧に回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!