この人頭いいなと思ったエピソード

パソコン初心者の者なのです。
最近パソコンのOSを,98からXPに変えようと思いXPを購入。
なんでもアップグレードよりクリーンインストールのほうが良いという事を聞きクリーンインストールを試みました。
ところが現在98があるCドライブではなく、空いていたEドライブにインストールされてしまい、現在、98とXPのデュアルブートの状態になってます。
それで、Cドライブにある98をXPにして完全にXPに移行したいのです。
初心者なのでわからない点が多く、どうしてよいものかわかりません。

何か良い方法があれば誰か教えてください。

ちなみにハードディスクのドライブの構成はC,D,E,Fです。
現在、Cドライブには98とその他ファイル。DドライブにはCドライブのバックアップ。EドライブにはXP、という状態です。

A 回答 (2件)

>簡単。

XPインストールCDを挿入してCDブート。
インストール先をWIN98が入っているC:¥ドライブを選択してフォーマットしてインストールすればXPのE:\ドライブのboot.iniも同時に削除されるので一挙両得。これでお終い。
さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました!!

お礼日時:2002/06/11 00:23

XPのHOMEでもできると思うんですけど、


インストールCD入れて、Cドライブをフォーマットして、インストール。
んで立ち上げて、DとEをフォーマットすればいいよ。

リンク先に詳しく書いているから、印刷して見ながらやればいいと思う。

キモは、ハードディスクのフォーマットかな。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました!!

お礼日時:2002/06/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!