電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春18きっぷで長岡京駅から岡山県直島へ行くには
どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

前述のご回答のように、直島は香川県です。


隣接する豊島の産業廃棄物問題解決のため、再処理施設のあるのが直島ですが、場所は直島でお間違えでないですか?
であれば、前述のご回答の通り、JR岡山駅から宇野線で宇野からフェリーです。なお、日中は岡山からの直通列車がありません。快速マリンライナー高松行きに乗車し、途中の茶屋町で乗換です。
http://www.21kagawa.com/osaka/access_syodoshima. …
※青春18ワープ情報
宇野行きは1時間に1本しかありませんので、時間が切羽詰った場合、両備バス玉野渋川特急線でワープ可能です。JR岡山駅前~JR宇野駅前経由所要時間は約1時間、運賃は640円、運行は日中30分ヘッドです。
http://timetable.rios.co.jp/ryobi-bus/

なお、岡山県南部で、「島」がつく地名には児島があります。
観光施設としては、鷲羽山があります。
アクセスは、JR瀬戸大橋線(本四備讃線)児島駅下車。
岡山駅から快速マリンライナーですね。

また、香川県は島だらけです。豊島、小豆島、与島、屋島(これは島ではなく香川県本土にある、地名です。)などなど...
島違いのないよう十分ご注意ください。(笑)
    • good
    • 1

直島って香川県じゃなかったですか??


まぁ良いやどっちでも岡山側からの場合は
長岡京→高槻→大阪→姫路→相生→岡山→宇野~~船で直島へ~~
四国の高松を目指すと言う方法も有りますので時間が許せば検討くださいね

乗り換え検索サイト
http://www.hyperdia.com/

島のアクセス情報
http://www.naoshima.net/access/index.html

以前、四国に住んでる時に行きましたが綺麗な所ですよ天気に恵まれると良いですね!
    • good
    • 0

とりあえずこちらをどうぞ


http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 0

時刻表は読めますか?


きっとどうしたらいいと聞く時点で読めないと思うのですが,だったら諦めた方がいいです。
他の方にも言われるでしょう。このように。
『1日で行ける,ひたすら西へ』 とだけ言っておきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!