電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今メインで使っているパソコンは有線です。
これはこれで構わないのですが、ノートを家の中で使うのに、30Mのケーブルをのばしたり巻き取ったりしています。
あと弟がプレイステーション2でネットワークを使っているみたいです。

ノートには無線LANのが内蔵されているようですので、無線LANの機械を購入しようと考えていますが、プレイステーション2は有線しか無理だと思います。
それで
親機---------子機?(アクセスポイント?)----有線----プレイステーション2
という形にはできないでしょうか?
一階から二階まで線を引っ張っているので邪魔で仕方がありません。
このようにできる無線LANの機械があれば型番を教えてください。

A 回答 (4件)

わたしはこれを使ってますが、販売終了となっていますね。


おそらく、後継機が出ていると思いますので、それで可能なはずです。
ショップに残っていればフツーに買えますが。
いわゆる、ブリッジ接続と言う方法ですね。
親機はどれでも対応するはずです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジ接続ができればどれでもいいんですね。
安いのを探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/31 22:26

>これだと無線ルータからPS2までずーっと有線ということになるんでしょうか?



そうですね、ルーターからPS2は有線です。
もし、どうしてもPS2を無線にしたいような場合には、
コンバーター(BUFFALO製 WLI3-TX1-AMG54)が必要です。
ただし、これについては理論上できるような気がしますが、
自分はやったことがないので、自信はありません。

ちなみに我が家は今回pusyさんへ説明した構成とほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にやることができました。
結局ルータの横にPS2を持ってきたら線も短くすみました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/03 15:16

無線の親機のほかに、子機として


無線LANアダプタ イーサネットコンバータ
をつければ、プレステ3やマック、家電(DVD)などをつなげられます。
うちは、下記URLの中の
WLI-TX4-G54HP
を使っています。4台までつながります。
親機ややはりバッファローのWHR-G54Sを使ってます。
AOSSの簡単設定で使いやすいと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
この中でピックアップして店へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/31 22:29

有線+無線の環境は別に難しくはありません。



 ------     ---------------
 |InterNet|~~~~~|MODEM or メディアコンバータ|~~
 ------  ↑  ---------------
        光 Or ADSL等

   ------   ---
~~|ルーター|~~|HUB|~~~PS2
   ------   ---
    ↑
   無線ルーター (例: BUFFALO製 WHR-HP-G54)

購入する物は、無線ルーターになりますが、例に記載した型番の
ものは、LANポートを4つ持っているので、優先接続が3つ以内なら
HUBは不要です。

※契約しているプロバイダによってはこの限りでないのであくまでも
参考意見として受け取ってください。
ルーターを買うとき、お店の人に相談してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと無線ルータからPS2までずーっと有線ということになるんでしょうか?
この商品はいろいろ機能がついているようなので、調べてみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/31 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!