最速怪談選手権

こんばんは。アンケートです。
人から、「あなたの特技は?」と聞かれたら
何と答えますか?教えてください。



あと、できたら私へもコメントしていただければ嬉しいです。
私は、あまり特技らしい特技がないのですが、
唯一ちょっと自慢できるとすれば中華鍋を振れるぐらいです。

中華料理レストランで3年アルバイトしていまして、一般家庭の
10倍ぐらい?の火力のあるゴトク(コンロ)で、中華鍋振って
ました。チャーハンやエビチリなど、まとめて数人前を中華鍋で
作ったり。

まず普通に生活するうえで、中華鍋を振る機会がないのですが、
これも特技にしちゃっていいと思いますか?それとも「中華鍋
を振れる」以外の別のうまい表現ってあるでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

素手でお皿を運ぶこと。

お料理がのっている状態で、片手で3枚はいけます。昔ファミレスでバイトしてたので。

あとはレストランで食べた味を家で自己流に再現すること。よく友達から依頼がきます。

中華鍋を振る、というのは、豪快にご飯をひっくり返す感じで振ることですよね?でしたら立派な特技になると思います!上手い説明のしかたはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

ちょっとあれですが、けん玉です。

自分で言うのもなんですけど、かなり上手いです。準初段を正式に獲得しています。日本けん玉協会から賞状も貰いましたし・・・。

参考URL:http://www.kendamakyokai.com/
    • good
    • 0

親指で鼻クソをほじること・・・


  (特技というより、単なる習慣ですが)。
    • good
    • 0

凄いじゃないですか。

当方が恥ずかしくなりますぞ。
類い希なる記憶力です。思考力ではありませんので更に恥ずかしい。
口にした本人が忘れていても、とにかく忘れない。
「◎◎君、怖いね」と言われますが。但し年を取るとボケが入るので、何も意味が無くなる訳ね。何にも役に立たないものでございました。
    • good
    • 0

ブリッジで歩けますw。


でも、年の為最近は封印してます。
そしたら、誰かがテレビでやってたorz

中華鍋振りの件ですが、普通に
「私の特技は、秘技 中華鍋振り!です。」と、ごく明るく言ってみては?ポイントは秘技の部分を照れずに言えるかにかかってるとw
いや、むしろトーク能力が必要になってくるか・・・。
いずれ、それは披露できないかもしれないけど、特技ですよ。
    • good
    • 0

人を笑わせる事ですかねぇ。



と、自分では思っていますが、笑わせているのではなくて、笑われているのかもしれませんが(笑


中華鍋を振れるですか・・・ちょっとピンとこないですね(汗
「中華料理屋でバイトしてたから、チャーハン作るのがうまい」とかいわれたら、是非食べさせて欲しいなぁと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!