アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16アリストに乗っているのですがテールランプを社外のLEDテールに取り替えたのですがすべてのランプは正常に点くのですが警告灯(尾灯球切れ)がついたままになっています。警告灯が消える方法はありますか??どんなことでもよろしいので教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (3件)

どちらのメーカーを買いましたか?もちろん抵抗を入れるのが一番ですが私が買ったメーカーの取扱説明書には警告灯解除の方法が掲載されています。

単純にセンサーボックスの束になっている線の1本を引き抜いてしまうんです。トランクの内装をはがし左クウォーターパネル付近(給油口の裏あたり)を見てください。手のひらサイズのボックスが隠れるようにねじ止めされているので12本ある線から(紫/ピンク)を引っこ抜いてください。もしくは切断。これで解除は出来ますよ。
    • good
    • 2

対応方法としては、No1の方の回答の他にもダミー抵抗を使う方法があります。



これは、ドレスアップパーツ販売店等でも取扱いがありますので、
お店で聞いてみるとよいかもしれませんね。
また、LEDテールを購入した店に言えば売ってくれると思いますよ。
ウインカーをLEDに変えたときにハイフラになるのを防ぐ為のパーツです。

もし電気的な知識のある方でしたら、自分でセメント抵抗等を使い、
上記パーツを自作することも可能です。すごい簡単に作れます。
# 自分でやれば数百円、お店で買えば数千円でしょう。

ネットで調べてみると意外と簡単に見つかるかも。
    • good
    • 1

ありますよ・・・・・・


検地回路を改造すれば良いのです

おそらく、電球に流れる電流を検地しているのでしょうね
LEDに成ったので流れる電流が少なくなったので、タマ切れを検地しっ放しなんでしょうね

アラーム送る配線を配線図より見つけ出して・・・・・
ハイ又はローの信号を送れば消えるハズです
単純に外せば良いのかは回路を見ないと判りません

たぶん、ここに書く位のレバルならば・・・・自分で細工するのは無理でしょうね

上の内容で意味が判ったら
デーラに行って自分の車の整備マニュアルから配線図より該当の配線を探して細工して下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!