電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、インテグラの購入を検討しているものです。
それで、考えているのは中古のSIRかタイプR、もしくは新車でISです。
個人的にはそれなりにスポーツ走行が出来て、尚且つVTECのサウンドを満喫できれば・・・と考えておりますが、タイプRだと少々高いですよね・・・?(中古の7~8万キロでも130万以上しますね)
たまに100万程度で出ているタイプRもありますが、おそらく安い物にはそれだけ裏がある・・・と考えていますので、手を出さない事にしています。
なので、SIRはどうかな?・・・と。
100万くらいでもそこそこ良い弾がありそうですよね?

問題は走行性能なのですが・・・タイプRと偉い違いがあるんでしょうか?
あと、ISの場合は160PSの6000RPMなので、あまりスポーツ走行を頭に入れた人には向かないのでしょうか?

個人的意見でもなんでも良いので、参考意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

僕ならSIRをススメますね。


僕はライバルのシルビア乗りですが、

タイプRは本田社入魂シリ-ズですよ。
エンジンの組み立ても手作りですし、内部はフルチュ-ンです。ブレ-キもブレンボでそれはそれはまさにレ-シングカ-。実際にそのままサ-キットに持っていけると言うからすごい気合の入れようです。

これまで車いじりに慣れててハイパフォ-マンスFFを操る技量があり、快適性を犠牲にできるならタイプR。
「それなりにスポーツ走行が出来て、尚且つVTECのサウンドを満喫できれば」ならSIRでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
SIRおすすめですか!たしかに、タイプRは色々な所でそのエンジンやらなにやら「絶賛」されていますよね!欠点と言う意味でよく聞くのも「足回りが固い」とか「低速トルクが少し細い」なんて感じで・・・それはしゃーないんじゃ!?って思えてしまいます。
ですが、今回のご意見を見ると・・・やっぱり自分に合ってるのはSIRかな?って思えてきました!
とゆうのも、休日なんかはよく長距離ドライブに行く事があるので・・・長距離を足の固~いタイプRで・・・ってのはちとキツイかもしれないですね!

あと、よくタイプRは「速すぎて事故る」なんて事も聞きますし(笑)
SIR良い弾見つかったら購入したいと思います!今回は貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!