天使と悪魔選手権

結婚して1年半の28歳です。10ヶ月の男の子が一人います。
旦那のことなんですが、夜、9時に用事足し(何の用事かは言って出てきます)に行って、そのまま朝まで(今日は7時帰宅でした)帰ってこないってどうですか?普通怒りませんか?用事足しに行った先で友達に会って飲みに行くことになったとかなら、電話なりメールなり一言連絡入れれば怒りもしないって毎回言うんですが、何度言っても改善されなせん。私には出て歩きたいから用事をこじつけてるようにしか思えません。ちなみにもう一つ、飲酒運転をやめないことです。
家を出て行く時は必ず車なので、急遽飲みに行くとなっても、警察に捕まるから朝帰って来るんだそうです。警察に密告すると言っても聞きません。もし捕まったら(人を撥ねたら)どうするの?と聞いても刑務所入るよ、で終わりです。無責任すぎませんか?実の子供もいて、もし人を撥ねて死なせたら、自分はム所入れば罪を償えるつもりかもしれませんけど、報われないのは被害者の遺族ですよね?
こんなバカ旦那に打つ手はないんでしょうか?
そんな旦那も34歳です、34にもなってこの無責任さには呆れ返ります。

A 回答 (8件)

小さいお子さんがいるのに夜から遊びに行って朝帰りだなんて、

人の親としても旦那さんとしても失格です。
男友達と遊んでいたとしても許せる事ではありませんよ!
家庭を持つ人とは思えません。

さらに飲酒運転だなんて!!人として自己中心的で
思いやりの欠片も全くない身勝手な旦那さんですよ。
何かあってからでは遅いのではありませんか??
私ならさっさと別れますよ!

この回答への補足

結婚前から今の状態なので、私も一応、3年目処に…と思っています。

• 0

飲酒運転があれほど騒がれてるのに・・・

まだやってる人いるんですね。
加害者自身だけが刑務所に入れば済むって問題ではないのですよ。
残された家族=質問者様。それに、被害に遭った家族の方の
無念さ・・。
あまりに身勝手と言うか、家族を守る人としての自覚にかけた
発言と行動。

だんなとしてなら、有り得ないですね。
一人身だったら、どうなろうと知った事では無いですけど
無責任なんて言葉では足りないです。
    • 0

飲酒運転は皆さんの仰る通りです。

ただ、責めているだけでは問題は解決しませんので、何か手を考えないといけませんね。
飲酒運転は、本当に大きなことがない限りは自分からは辞めないでしょうね。

その用事に、あなたが送っていくことはできないのでしょうか?
飲み会がおわったら迎えに行くなど、最初から車で行かせない工夫をされてみてはどうでしょうか?
遅くに赤ちゃんを連れての外出は、いいことではありませんが、飲酒運転で人をはねて、殺人者の妻や子供になるよりいいとおもいます。

その他、お家に居たくない環境ではないか?ということ。
奥さんが常にイライラしていたりすると、男の人は単純ですから、改善させようとせず、外に出ようとしてしまいますよね。
子育てで大変な時期ですから、旦那さんのことまで考えていられないかもしれませんが、少しだけ思い返してみられてください。

出て行くのはOK。
でも、出て行くときはあなたが送り迎えをする。
その際、出て行くことに関して、しばらくは文句を言わず笑顔でやってあげる。
これで、まずは飲酒運転をしない環境にするのはどうでしょうか?

あなたはしばらく大変だとおもいますが、言うだけではなく、飲酒運転は絶対にさせない環境を作る!という強い姿勢が大切じゃないかとおもいますよ。
それが無理であれば、一旦ご実家に帰るとか、旦那さんのご実家に相談してご両親から怒ってもらうとか、もっと強いアクションを起こしてもいいんじゃないかとおもいます。

この回答への補足

私もずっと考えました、結婚してからずっと。旦那が外出好きなのは私に何か問題があるんじゃないかって。でもそのせいで、円形脱毛症になってそれを旦那に言ったら、「考えすぎだって」と笑ってました。…。
私が送り迎えしたこともありましたよ、付き合ってる時ですけど。
でも監視されてるようで嫌みたいです。
最後の手で実家に帰りましょうかね。

• 0

旦那さんが出かける頻度は月に何度ぐらいなのでしょうか?

疑うとキリがないと思うんですが…。
ホントに用事で出かけた先で友達と会って飲みに行くんでしょうか?
私なら、あとで嫁さんにとやかく言われるのがいやなので飲みに行くなら飲みに行くで電話なりメールなりを入れますね。
電話やメールの出来ない状況ってことはないでしょうか?

この回答への補足

私もバカじゃないので疑いました。地元(旦那が遊びに行く先)の友達に頼んで調べてもらったり…。
旦那はやくざと付き合いがあって、そのボスのところに行って携帯いじるのが何かに反するのだと思っているようです。友達とワイワイ楽しくやると私と子供の事は忘れるみたいです。
朝帰りの頻度はひどいときは毎週ってのもありましたね、平均すると月2回くらいじゃないでしょうか?

• 0

>飲酒運転をやめないことです

一度痛い目をみたら懲りるかと思います。
ご主人が飲んで帰ってくる頃に警察へ電話して、捕まえてもらうといいです。
罰金(30万~50万)と点数減点、免停、免許センターで講習と試験、裁判所へも行く事になります。
悪質な場合は逮捕されます。
会社へも報告されます。ヘタしたら解雇です。
(公務員ならニュースになって新聞に載りますね)

免停の期間は車に乗れませんし、困るのは本人です。
これくらいやってやっと目が覚めると思います。

事故を起こしてからでは遅いです。

この回答への補足

旦那は警官と知り合いになるほどお世話になってます。
別件ですが、裁判所にもお世話になってますし、逮捕歴もあります。

いっそのこと、単独事故で死んでくれないかと思いますよ。
それが世のため、私、子供のためだと思います。

• 0

本当にバカ旦那ですね! (キツクて、すみません)

夜に用事足しに出てゆく件は緊急課題ではないので、置いておいて、問題は再三の飲酒運転ですね。
警察に相談してください。
もしも事故を起こした際に、奥さんが毎回飲酒運転を黙認していた時は、奥さんも罪に問われる可能性がありますよ。
飲酒運転で事故を起こした場合の、被害者は当然ながら、加害者の残された家族も悲惨ですよ。
ちなみに飲酒運転の際の事故では、保険は一切おりませんよ!

旦那の両親も巻き込んで、総がかりで、先ずは飲酒運転を阻止してください。
それでも治らない様なら、バカ旦那が事故を起こす前に分かれる事をお勧めします。
    • 0

飲酒運転がかなりクローズアップされているのに、感心できない話ですね。

「自分は捕まらない。」「自分は事故を起こさない。」こう思っている人間が多いから、一向に飲酒運転も事故も減らないんでしょう。

一番いいクスリは「一度、捕まる。」
これなんですが・・・
状況的にそういうわけにもいきませんよね。

簡単に「刑務所入るよ」と開き直っているところが話を真剣に受け止めてないのか、自分は捕まらないと考えているのかのどちらかなんでしょうね。

というわけで、自分自身の行為を真剣に考えて頂くためにも一度、捕まった方がいいと思います。
(車を運転しない自分からの願いも含めて)
    • 0

夜出かけるのは、デリカシーがない程度

(それでも朝帰りは激怒、用事なんてどうでもいい)かなと思うけど、
飲酒運転は常識がない。ドアホのやること。

前に飲酒運転で帰った嫁が反省しないから引っ叩いて、
DVと言われて出て行ったと質問してきた旦那がいたけど、
DVじゃない。むしろよくやったとの回答が多数。私もそう思う。
車で人殺すのと包丁で人殺すの何が違うのか聞きたい。
違うのは殺意があるかどうかだけ。
私も男だけど、同じ状態になったら引っ叩くか、
呆れて速攻別れるかのどっちかですね。
    • 0