アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋冬シーズンに買ったばかりのブーツなのですが、
左靴の底が割れてしまっていることに、昨日のお昼頃気がつきました。
そして夜には、右靴の踵のゴム部分が突然抜けてしまいました。。。

このブーツは、丸井のバーゲンで1万5千円程度で購入したものですが、
1シーズンでこんなにも壊れてしまうものなのでしょうか?
(4ヶ月くらいの間に週2回程度履いていましたが)
修理に出そうと思うのですが、結構値段が張るのでしょうか?

ちなみに、このブーツのメーカーは今は覚えていませんが、
丸井のバーゲン(丸井店内ではなく、バーゲン会場)で1万5千円
程度で購入したもので、皮のウェスタン調タイプ、
ヒール6~7cmくらいあるものです。

A 回答 (3件)

いわゆる「プラスティック部材」というのには「経年変化」と言うものがあります。


時間が経つと、割れやすく変質することを言うのですが、それによって壊れたか、もしくは製造時のトラブルかわかりませんが、そのような部品は再生不可能と言っても良いくらいなので、新しい底を作ってつけてもらうほうが安全ですね。

接着剤は「絶対ダメ!」です。
ブーツは突然底が取れると危ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
とりあえず、お店にもっていって対応不可能であれば、諦めます。
お気に入りだったんですけどね(涙)

お礼日時:2007/04/04 23:41

購入したお店に電話をして聞いてみましょう。


丸井の代表電話とかありませんか?
ネットで調べたら、ありましたよ。

購入した時のレシート、日付け、控えがあれば、用意して、
電話してみてください。
http://www.0101.co.jp/info/

ちなみに、底をメーカーや修理屋さんに出す場合は、自分で修理しない方がいいですよ。
修理が難しくなる場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、駅の靴修理カウンターに行ってきましたが、担当して頂いた方に
「直してもまた補強したゴムから割れてしまう」と言われてしまいました。
底が劣化してしまっているけど、いい皮を使っているブーツなので勿体ないとのお言葉頂きました。

レシート等はもう捨ててしまっていますが、丸井のオリジナルブランドらしき商品なので、
近いうちに丸井のお店に持って行ってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/04/04 19:25

瞬間接着剤で自分で修理できますよ、お近くのホームセンターにありま



す。下記URL参考にして下さい。


http://www.rakuten.co.jp/fujix/442472/443373/500 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分ではナカナカ難しいですね。
有り難うございます。

お礼日時:2007/04/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!