プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、結婚してからも母の日のお祝いをされているんでしょうか?(花キューピッドでお花を贈ったりとか?)
ちなみに私はしていませんが・・・・(今までいろいろあって、あまり仲の良い関係ではないので)
実の母だけでなく、義理の母のほうにもされているんでしょうか? 
よろしかったら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

母の日は義母にだけ贈ります。

お花が多いです。
実母は花を贈った時に「花は枯れるから嫌だ」とか、
他の物を贈っても気に入らない様子で文句ばかり言うので止めました。
    • good
    • 1

結婚2年目です。


結婚するまで母の日や父の日に何かした事はありませんでしたが、結婚してからは両家の親にプレゼントしています。

両家とも遠いので配達になってしまいますが、それでも喜んでもらえます。
実の母に「娘に貰うよりも嫁に貰う物の方が嬉しい」とぶっちゃけられました(汗)
義母も嬉しい事が電話でも伝わって来ましたし、花を贈ったらそれ専用の台を義父に作ってもらって玄関に飾ってたそうです。

誰でも些細な物でもプレゼントは嬉しい物ではないでしょうか?
喜ばれるならまたプレゼントしたいという気持ちも沸いてきます。
    • good
    • 1

結婚2年目です。


私は実の母・義理の母どちらにもしています。今までシングルで経済的に安定してなくて母にはなにもしてあげられなかったのですが、結婚してからあげることが出来るようになりました。
本当は義母の分だけ買いに行ったのですが、そこに母が好きそうなものがあって…。今まで苦労かけたのでそれくらいは、と思ってやっています。仲が良くなかったからこそやっています。このまま老後を迎えるなんて嫌ですから。誕生日にはあげたいものがあったけど予算的に無理だったので見送りです。

義母とは仲も良いので誕生日にもプレゼントをあげてます。もちろん父の日・義父の誕生日も…。

もともとプレゼントするのが好きなので、相手の事を色々と考えながら選ぶのが楽しいです。既に今年の母の日は何にしようかとリサーチ中です。
    • good
    • 0

結婚3年目です。



実母には姉妹で欲しい物を聞いてプレゼントしてます。
義母には花束、食べ物(ネットで家の近くでは買えない物)をプレゼントしてます。

実母は好みがあるし「●円までで欲しい物言って」と言えますが、義母は好みがわからないので、洋服やかばん等残る物は買わないようにしています。(お互い「使ってない」「好みじゃない」と気を使うことになるので)
    • good
    • 0

私もしてませんよ。


私の母には主人がしてますが必ずありがとうの電話が有ります。
しかし義母は一切ありません。貰って当たり前なんです。
人間どんな間からでもお礼は必要ですよ。それっきりしてません。
物をあげてもお礼の一言もない人に送ってもこちらが腹が立つだけですからね。
    • good
    • 0

結婚して7年目です。


両方しています。
毎年、今の時期から何をあげるか考えています。が、決まらず結局両方お花が多いです。
ちなみに昨年胡蝶蘭でした。(息子のカード付き)
しないより、したほうがいいです。
    • good
    • 0

結婚3年目です。



私は実父・母ともちゃんとしてます。 母は5月生まれなので、
母の日をかねてちょっと割高に。 父は本が好きなので誕生日、
父の日とも図書カードを送ってます。

義母には母の日に花を贈ってますが父の日はしてません。
今年初めて誕生日にプレゼントしました。

旦那が言い出したら購入してます。 日にちをすぐ忘れてしまう。

私は旦那側とは反対され結婚したのでしこりがまだありますが、
一応建前はしてたほうがいいのでは??
    • good
    • 0

はじめまして。


結婚二年目です。
うちの場合、結婚前に主人の実家と色々ありまして…会いたくもない!って感じだったのですが、私の母に、『むこうが(主人の両親が)そういう態度でも、あなたはキチんとするべき事だけは、しておきなさい』と言われていたので、去年の母の日は、いやいや、エプロンを渡しました。
私の母には、勿論プレゼントしましたが、実母は、『うちには、もうしなくていいから。あちらに(主人の両親に)だけはしなさいね』と言うんですけど。

因みに、主人の実家は直ぐ近くなので、家に持って行かないといけないのが、一番嫌なんですが…去年は、母の日、父の日、お中元、お歳暮、お年賀、義理の父と母の誕生日etc…と、したのですが、一年間、我慢してお付き合いしてきましたが、ますます関わりたくないと思ってきているので、今年の母の日は、姑にプレゼントするかどうかは、まだ考え中ですし、もし何かするにしても、直ぐ近くに住んではいるけど、あえて花を送ろうかなぁ?と思っています。
    • good
    • 0

結婚まもなく3年目の主婦です。


義母実母ともに毎年贈っています。

エプロンと鉢植えの花が一番無難かなぁと思い、
今回も↑これにするつもりです^^;

母の日はまだしも、父の日は毎年あたまを悩まします。
みなさん何を贈っているんでしょうか?

義父はスーツ族なのでネクタイと靴下と汗拭きタオルを贈りましたが、(ちなみに実父にはポロシャツ)でしたが、今年は何か志向を変えてお取り寄せグルメにでもしてみようかなぁなんて考えています。

美味しいそうめんのお取り寄せなど楽しいような
気がします。

なんだか回答になっていません、ごめんなさい。
    • good
    • 0

去年は


実母には旅行のときのランジェリーバック
義母には百貨店で8000円ほどのパジャマにしました。

今年は、義母にはアレンジメントを習いにいって
プリザーブドフラワーのアレンジでも作って送ろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!