プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DMark06をやってみました。(1.1.0)
終了後、View your results online の画面が現れ、自分のシステムパフォーマンスが3DMark06利用者のどの位の位置にあるのか判る仕組みになっていました。オンラインショップ連携っぽい感じ。
4Gamerの紹介記事と少し違ってました。

そこで、スコアの話なんですが
3D scre 2691
sm2.0 1264
sm3.0 1167
cpu scre 653
です。

オンライン上での最高スコアは3Dが 24419(ほんと?)
06はCPU性能も加味されるといううので納得してもいいのですが、
親切に「あなたと同じ性能の擬似システム」を紹介してくれます。
グラフィックチップが7600GT・・・ピンポンです
CPU が AMD K6-2 350M・・・?
あの・・ペンティアム4 2.53GHzなんですけど・・

4Gamer編集部のPCでも
CPU:Athlon 64 X2 4400+/2.2GHz(Toledoコア)
 メインメモリ:PC3200 DDR SDRAM 1GB×2
 グラフィックスカード:GeForce 7800 GTで
3D scre 3770 
cpu scre 1661ですよ

最高記録と、自分のCPU判定に疑問があります。
測定ソフトは信頼が一番だと思いましたので質問しました。
ただ、貧弱な語力で間違って英語解釈しているかも。

A 回答 (2件)

お使いの環境を詳細にお伝え下さい。


それが分からなければ、そのスコアが妥当なのか判断が出来ません。

恐らく、自作パソコンだと思いますので、グラボやマザボ等、その他についても、
それぞれメーカー型番をお伝え下さい。

> あの・・ペンティアム4 2.53GHzなんですけど・・

これは、Pentium4 2.53GHz(FSB533)で良いのでしょうか?
元々、この Pentium4 系 CPU は、おおよそのベンチマークであまり良い計測値が得られません。
そのあたりもスコアが出ない原因のひとつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
06はマルチコアのほうがいい値が出るようですね。
ただ
>そのあたりもスコアが出ない原因のひとつでしょう。
では無くて
CPU が AMD K6-2 350Mに相当すると表示されるのが
「3DMark06の表示、変でないですか?」の趣旨でした。
スコアは(おそらく)妥当だと思っています。
ただ↑の表示は、おや?っと思わせられます。

お礼日時:2007/04/05 21:28

スコアにどこもおかしいところが無いのに、何で文句言ってるんですか?


理解できません。

俺ならどういう構成でどういうスコアが出るか調べて、自分のものがおかしかったら聞くけどね。
3DMark06について、全く何も知らずに聞かれてもなあ。
当たり前でしょとしか言うつもりないです。
>オンライン上での最高スコアは3Dが 24419(ほんと?)
http://service.futuremark.com/compare?3dm06=1570 …
公式サイトに行けば、この文章かいてる時間の何分の一かで見つかりますなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スコアにどこもおかしいところが無いのに、何で文句言ってるんですか?
理解できません。
あの・・スコアがおかしいとは書いてないんですが・・
「表示」が「変」でないですかと

今日何回かやりましたが、P4 2.4GHz相当になってました。
昨日は、何回やってもAMD K6-2 350Mです。

ご紹介いただいたURLには、SLI仕様とあるようです。
>ただ、貧弱な語力で間違って英語解釈しているかも。
と、お断りしてますが、こちら私の語力では見つかりませんでした。

>オンライン上での最高スコアは3Dが 24419(ほんと?)
は、去年、SLIにて 16000ほどの世界記録があるのは知ってましたが、最初にポンと出た画面から判別不可能だったので。
当然2枚だとは思いましたが、その辺の表示がないぞ?と思いAMD K6-2表示と合わせ
「3DMark06の表示、変でないですか?」になったわけです。

Goldayさんは勘違いされておられるようですが、筋違いに回答いただいても不快になるだけですので、締め切りますw
いえいえ、これも私の語力のなさが原因か・・

お礼日時:2007/04/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!