「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

目的地設定についてですが、電話番号や名称で目的地を入力し、例えば、「東京ディズニーランド」と入力し、最後に目的地セットを押すと、普通は案内開始される画面になりますよね。それが一瞬(1秒ぐらい)その画面になって、すぐに「プログラム読み込み中、電源を切らないでください。」の画面になり、そのあと「安全運転のために  運転される方は走行中に操作しないでください。走行する際は交通規制に従ってください。」の画面になり、通常の地図画面に戻り、目的地はセットされていません。対処方法はありますか?

A 回答 (2件)

下の方がおっしゃっているように電圧が不安定なときにも起こり得る症状ですが、HDDに問題があるときにも起こります。

ディーラーで購入した純正ナビであれば、3年保証が付いていますので、早めに点検に出されることをオススメします(今であれば、おそらくGW前には修理から戻ってくると思います)。

この回答への補足

ありがとうございます。下の方へも補足させていただきましたが、まだ購入して一ヶ月も経って(200系ハイエース新車購入)いません。他の機能(音楽、録音、テレビなど)はまったく問題ないのです。やはり新車でもバッテリーの電圧の影響でしょうか?ナビ自体も新品でありますし・・・・。ディーラーでみてもらうのが一番でしょうが・・・
遠方の親類のディーラー購入のため、なかなか行く機会がなく・・・
親類に症状をTelで聞いたら「いままで聞いたことないケースだから、みてみないと・・・」サービスが言ったそうです。

• 0

個人的な経験の中では、バッテリーの電圧が一定以下になっており

電源の供給が安定していない場合にこのようなトラブルが発生するケースはありました。

そのほかさまざまな理由が考えられるために、一度Dラーに持ち込んで再現性があるのならば原因を追究してもらってはどうでしょうか?

修理をせず、原因を調べてもらうだけならば費用はかかりませんから。

この回答への補足

ありがとうございます。まだ購入して一ヶ月も経って(200系ハイエース新車購入)いません。他の機能(音楽、録音、テレビなど)はまったく問題ないのです。やはり新車でもバッテリーの電圧の影響でしょうか?ナビ自体も新品でありますし・・・・

• 0